カテゴリー「Wii」の11件の記事

2008/05/05

マリオカートWii 買いました

半月ほど前に、『マリオカートWii』を買いました。
ゲームやる時間無いとか言いつつ何やってんだか(笑
何気なくニンテンドーチャンネルで紹介映像を見たら、
どーしても欲しくなってしまいましてcoldsweats01
上手いこと購買意欲がそそられるようにできてるなー。
恐るべし!ニンテンドーチャンネル…。
不用意に見ないようにしないと、
物欲センサー反応しまくりで困ったことになっちゃいます。

で、やっぱりWiiハンドルは必須でしょ!と
張り切って人数分(4個)揃えました♪
お店を何軒か回ったんですが、
どこも品切れで結局予約をしてゲット。
WEBでは定価以上の値段が付いてたりして入手困難っぽく、
だいぶ待たされるのかと思ったら
意外にも3日ほどで入荷したとの連絡があり、難なく入手。
ハンドルじゃなくても操作できるけど、
やっぱハンドルだとカート操作の気分が出ますね~。
1200円と安いのに、作りもしっかりしていて大変よろしい。

主に家族でワイワイ遊ぶことが多いけど、
時々1人用のモードで練習も兼ねて
新しいキャラクターやカートを増やすべくコツコツプレイ中。
でも、私かなり下手ですけどねsmile
ハンドルさばきやらショートカットなんて上手くできないし、
ひたすら突っ走るだけっていうか…勢い?(笑
家族で楽しむぶんにはそれで十分なんだけど、
昨日初めてWi-Fiで対戦してみたら
思った通り残念な結果で…はぅぅ。
でも、負け続きでもなぜか面白いのよね~これが。
無料で手軽に全国のプレイヤーと対戦できるシステムは、
さすが任天堂という感じ。
他所のハードなら当たり前に有料だもんなぁ。

フレンドコード公開しようかと思ったんだけど、
醜態さらすのもアレなんで
もうちょっと腕磨いてからにしますsad

マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱)
「マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱)」
[Nintendo Wii]
メーカー:任天堂
発売日:2008-04-10
Wiiハンドル
「Wiiハンドル」
[Nintendo Wii]
メーカー:任天堂
発売日:2008-04-10

にほんブログ村 ゲームブログへ

2008/03/30

小さな王様と約束の国 プレイ中の感想

ここ最近、仕事続きで休みが少なく、かなり疲れてますが
毎日コツコツと国造り中です。
睡眠不足のため、寝オチしそうになることもしばしば。
ですが、あと1日もう1日…という感じで
なかなか止められない中毒性アリ。

王様であるプレイヤーの1日というと…
前日の報告書に目を通し、冒険の成果や収支をチェック。
そして、今日の「おふれ」を出したら朝がスタートします。
街に出たら、おふれを見た冒険者に指示を出し、
冒険自体は冒険者任せ。
パーティを組んだり、装備品の購入なども
冒険者が自分で決めて行動します。
冒険に関して王様が細かく指示を出すことはできませんが、
どんな敵と戦い、どれだけダメージを与えたか、などの
詳細を翌日の報告書で知ることが可能。

ちなみに、朝おふれを見た冒険者は
王様が指示するまで立て札の前に立っています。
なので、できるだけ早く指示をしないと
冒険できる時間が減ってしまうようです。
朝はまず立て札に急げ!ってことですねー。

それぞれの冒険者に指示を出した後は、
街を自由に見て回れます。
国民に話しかけて幸せ度を上げたり、
建築術で建物を立てたり。
この建物を立てる作業が、このゲームの肝であり
いちばん楽しい部分ですね。
民家や店、施設といった建物を建てるには、
それぞれの建物に応じた精霊力を消費するので
精霊力が尽きると、建築術は使えません。
この精霊力の源となる精霊石を探すのは、冒険者の役目。
冒険者の育成は王国の発展に
欠かせないものとなっているわけです。

冒険者は、任命した時は全員戦士ですが、
特定の建物を建てることによって
ジョブチェンジ(転職)が可能になります。
実際にジョブチェンジするには、おふれを出して
集まった冒険者に指示を出すだけなのですが…
これがなかなか思うようにいかないのです。
ジョブチェンジをしてほしい冒険者が、
そのおふれを受けに来ないと指示できないわけで。
おふれを出す立て札が1つの時はまだいいけど、
複数になると、どのおふれを受けに来るかがわからない。
どうしてもジョブチェンジさせたい時は、
1つだけおふれを出すようにした方がいいかも。

冒険者を含め国民は自分の意思で生活しているので、
どこそこへ行ってほしいとか何々をやってほしいとかいう
細かい指示はできないのが
少々もどかしい部分ではあるのですが、
それが逆に面白いんじゃないかと思いますね。
プレイヤーは国王だから何でもできるわけじゃなく、
国王だからこそできないこともあるんだよ~みたいな。
そういう意味では、ストレスを感じないゲームです。

とはいえ、ちょっと物足りない部分もあったり。
せっかく住人同士で親しくなったりするんだから、
そこをもっと生かして住人が結婚したり子供ができたり、
家族にも変化がおきたら面白いのにな、と。
例えば「結婚したから新しい家を建ててください!」と
住民からお願いされるとか(笑
まあ実際そういうのまでやってたら、
王様の手が回らなくなって忙しくなりすぎる気もしますが。

ゲームシステムに関して言うと、
とにかく1日の流れが速く、移動もスムーズで
全体的にテンポがいいです。
セーブは1日の終わりにオートセーブされますが、
これがまた速い。
Wiiだからなのか、ロード時間はほとんど感じません。
街に建物が増えてくると、多少重くなる感じはあるものの
ほとんど気にならないレベル。
私はクラシックコントローラを使っていますが、
WiiリモコンのみやGCコントローラでも操作できます。
複雑な操作は必要なく、ほとんどのことが
ボタン1つでできる点も快適。
スクエニらしい細かい配慮がされた
丁寧なゲームだな、と思いました。

このゲーム、元となるのが
『ファイナルファンタジークリスタルクロニクル(FFCC)』なので
おなじみの魔法や種族が出てくるのも嬉しいですね。
FFCCでは、世界観やキャラクターなんかは大好きなのに、
アクションバトルやマルチプレイ前提のシステムが苦手で
いまいち楽しみきれなかったのが個人的に残念でしたが、
『小さな王様と約束の国』では、それらの不満が解消された
新しいゲームになっていたのが嬉しい。
育成や街造りが好きならハマれると思います。
逆に、従来のRPGのようなものを期待していると
ガッカリするかもしれません。
戦闘が全く無いので。

今後は、追加コンテンツ(有料)もあるようなので
さらに楽しめそうです。
ボリュームアップして長く遊べるといいんだけどなぁ。

にほんブログ村 ゲームブログへ

2008/03/11

小さな王様と約束の国 発売日決定!

ようやく発売日が決定です。

Wiiウェア 『小さな王様と約束の国
ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル』

発売日:2008年3月25日
ジャンル:国造りRPG
1500Wiiポイント

密かに、近日発売タイトルの中で最も注目してたので
待ってましたの発売日決定!嬉しいです。
コレのために、既にWiiポイントも用意済みsmile

ちなみに、Wiiの新サービス『Wiiウェア』とは、
Wiiの新作ソフトをWiiショッピングチャンネルから
ダウンロードできるサービス。
3月25日のサービス開始に合わせて、
「小さな王様と約束の国」以外にも
いくつかのソフトが同時発売されるようです。
詳しくはコチラ→Wiiウェア公式サイト

さて、お待ちかねの『小さな王様と約束の国』。
これまで公式サイトをマメにチェックしていましたが、
見る限りでは、かなり私好みで面白そう♪
トレーラーを見ても、グラフィックや音楽もいい感じです。
プレイヤーは国王という立場なので
実際に冒険をするわけではないですが、
冒険者たちに任せっきりというわけではなく
いろいろ細かい指示もできそうですね。
RPGというよりシミュレーションに近いのかな。
チクチクと国を発展させていく作業は、
元となったアクションRPG「クリスタルクロニクル」よりも
個人的に好きなジャンルだし、
冠は同じでも全く別のゲームと捉えていいようです。

発売日まであと2週間あるので、それまで何しようかな…。
ロストオデッセイもクリアしたし。
とりあえず、新しいゲームは買わないようにしないと(笑
数日前に『みんなの常識力テレビ』を買ってしまったけど、
これは1日にできる量が限られてるから支障無しってことでcoldsweats01

それにしても、1500Wiiポイント(1500円)は格安だなぁ。
他のWiiウェアに比べると高めとはいえ。
安すぎて、ボリューム大丈夫かな…とか
あらぬ心配をしてしまうんだけども。

にほんブログ村 ゲームブログへ

2008/03/05

Wii Fit 買いました

以前から気になっていたWii Fitを購入。

Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)
「Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)」
[Nintendo Wii]
メーカー:任天堂
発売日:2007-12-01

まだ始めたばかりなので、
効果のほどは体感できていませんが…
やっぱり任天堂は、こういったものを作らせたらピカイチだな、と。
シンプルだけどセンスがいいというか。

トレーニング内容ですが、
筋トレなどのメニューもあるにはあるけど、
基本はヨガや重心のバランスといった静かな動きが中心。
運動は「超」が付くほど苦手な私ですが、
マイペースでゆったりできそうなメニューが多いですね。
逆に、日頃から運動をしている人には
少し物足りないかもしれません。

カレンダーにスタンプを押していったり、
トレーニングをした時間によって貯まる運動貯金で
新たなトレーニングが増えていく、といった
毎日続けられるような工夫はさすが。
それでも、トレーニングなどが出尽くした後は
いずれ飽きてくるのかもしれませんが…。

大幅なダイエット効果は期待せず、
健康管理ツールとして毎日少しずつ続けていくのが
ベストな使い方なのかな。
トレーニングは地味なものが多いですが、
バランスゲームは(見てるほうも)楽しいです♪

で、この『バランスWiiボード』って
収納に困りますね…。
結構デカくて重いので、立て掛けて置くにも不安定だし。
部屋に出しっぱなしもイヤだけど、
しまい込むと出すのが面倒。
何かいい収納方法ないかなぁ。

にほんブログ村 ゲームブログへ

2007/08/14

ドラゴンクエストソード

やってみたいけど見送っていたタイトル。
1ヶ月ほど前にオットがプレゼントしてくれました。

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔
「ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔」
[Nintendo Wii]
メーカー:スクウェア・エニックス
発売日:2007-07-12

当時、他にプレイ途中のゲームがたくさんあったので
しばらく保留にした後、プレイ開始したのはいいけど…
翌日にテレビが故障。(その時の状況はコチラ
1日プレイしただけでおあずけをくらったわけですが、
最近また再開しました。

でも、これ…疲れます。すごく。
面白いんですけどね。
疲れるのは腕というより、握った手。
正確に剣を振るにはリモコンを水平に
持つ必要があるのと、移動が十字ボタンだから。
この持ち方を保とうとすると手が痛くなる。

手の疲れと、集中力の面から言っても
1時間が限度だなぁ…私の場合は。
なので、ものすごく進行が遅い。
世間では「すぐ終わった」とか「ボリューム不足」
だとか聞くけど、まだまだ終わりそうにないな(笑

このゲームに関しては賛否両論あるみたいですが、
確かに『RPG』だと思って買うと、裏切られます。
これはアクションゲームです。
剣に見立てたリモコンを降ることを楽しむゲーム。
メインストーリーは一応存在しますが、
あくまでもそれは世界観を形作る設定に過ぎず、
従来のドラクエシリーズのような
ストーリーを追っていくタイプとは違います。
ステージをアクションでクリアしていき、
何度も挑戦してハイスコアを目指すなど
繰り返しプレイを前提とした作り。
連れて行く仲間は、基本的にオートプレイ。
作戦に応じて適した行動を取りますが、
使用魔法などを指示することも可能です。

ドラクエ初のボイス入りも話題になりましたが、
仲間の2人、正直あんまり上手くない。
セティアはまだマシとしても、ディーンはちょっと…。
棒読みだし、声も小さくて聞き取りにくい。
普通に声優使えなかったのかなぁ。
バウド(主人公の父親)は、なかなか良かった。
ボイスの「あり」「なし」はどっちでもいいけど、
入れるなら上手い人にしてください。

あと、少し残念なのは、
移動時に自分を含め仲間の姿が見えないこと。
いわゆる一人称視点で、
主人公キャラの目から見た視点になっているため
自分の姿は見えません。
仲間は時々見えることもあるけど、やっぱり寂しい。
せっかくの鳥山キャラが見えないなんて。
バトル時はそれでいいとしても、
せめて街の中を移動する時くらいは
三人称視点でもよかったのでは?
それと音楽ですが、ほとんどが
すぎやまこういち氏の作曲ではありません。
悪くはなかったけど…やっぱり
『ドラクエ=すぎやまこういち』なんだよなぁ。
なんだかちょっと損した気分。

アクションゲームとしては、
とても良くできた作品だと思います。
剣術アクションの、なりきりプレイが楽しい。
(特に必殺技は出し方にバリエーションがあっていい)
適当に振り回してても何とかなるあたり
難易度も低めかと。(私は下手です…)
ストーリーに期待し過ぎなければ、
損はしないと思います。
ボリューム不足は否めませんが、
ハイスコアや「ちいさなメダル」の収集など
やり込み要素もあるので、長く楽しむことも。
ナンバリングタイトルにはならないけど、
こういうドラクエもアリかな。

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑1日1ポッチ!励みになります♪

2007/06/24

これは買うべきなのか?

7/12に発売される『ドラゴンクエストソード』
これを買うべきか否か…迷ってます。

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔
「ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔」
[Nintendo Wii]
メーカー:スクウェア・エニックス
発売日:2007-07-12

店頭デモを見た時は、想像していたよりも
グラフィックがキレイなことに驚きました。
キャラクターも生き生きしていて、
特にセティアは、ちょっと鳥山氏っぽくない
イマドキ?なゴスロリ風の女の子。
主人公の赤いくるくる巻き毛もけっこう新鮮。
ディーン王子は…ククールやジーロと かぶってるなー。
鳥山氏の中では、頭脳派やキザな男は
ぴっちり横分けがセオリーらしい(笑

ドラクエ9にも言えることですが…
自分自身は懐古主義ではないと思っているので、
ドラクエにボイスなんてありえない!とか
主人公は「はい」「いいえ」しか言っちゃダメ!とか
そういうのは無くて、ソードのボイスについても
別にあっても無くても構わないと思ってます。
ドラクエは絶対こうあるべき!という
強いこだわりは無いですが、
俗に言う「いい意味でのマンネリ」が心地いいというか、
あまり変に変わって欲しくないなあ…とは思います。
具体的には、オフラインだとか
コマンド式のバトルだとかは、そのままでいいかと。
ソードから話が逸れますが、ドラクエ9については
(前にも書きましたが)オンライン主体になるなら
ドラクエのナンバリングタイトルにはせず、
シリーズから派生した別物にしてほしいな、と。
これは私なりの、ドラクエに対するこだわりなんですが。

それで、ソードを買うべきなのかどうか?
最も重要視したいのは、シナリオの量と質。
これはやはり、あまり期待できない気がします。
体感RPGという位だから、剣を降るのがメインで
シナリオは取って付けたような感じなのかも…。
あとは、剣に見立てたリモコンを振り回すことで
運動不足の私がどれほど疲れるのか(笑
でも、過去作品の『剣神ドラゴンクエスト』(未プレイ)
のハズレっぷりを見ると、地雷なのかもしれない…。
別物なんだろうけど、系統が同じだし。
とりあえず、発売後に巷の評価を見てからでも
遅くはないかと思い、予約はしていません。

7月発売のゲームでは、『神宮寺』も予約しているし
26日の『マリオパーティ8』も気になる。
ブルドラ、トラスティベルの2周目もやりたい。
トラスティベルはまだ途中ですが、クリアしたら
とりあえず中断していたバテンカイトスIIかな。

剣振ってる暇は無いかもしれない…(-_-;)

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑1日1ポッチ!励みになります♪

2007/03/16

Wiiフレンド募集のお知らせ

私と交流のある方限定となりますが、
Wiiばんごうを交換してくださる方を募集いたします。
必要事項をメールフォームからお知らせください♪

++追記++
◎Wiiばんごうの確認方法◎

Wiiメニュー右下 伝言板を開く
Wii_m

メッセージ作成を選択
Wii_b_1

アドレス帳を開き、表紙にある自分のWiiばんごうを確認
Wii_a
*既にフレンド登録がある場合、
左のカーソルを押してページをめくると表紙が出ます。

++追記ここまで++

寂しいことに、まだ似顔絵パレードに誰もいません(笑
どうやら、フレンド登録をすると
たくさん集まってくるらしいですね~。
どんなの来るんだろう…ワクワク☆

新たにWiiソフトを購入しました。
悩んだ結果、家族で楽しめそうな『縁日の達人』に。

→『縁日の達人』公式サイト

縁日の達人
「縁日の達人」
[Nintendo Wii]
メーカー:ナムコ
発売日:2006-12-02

まだ少ししかプレイしてませんが、なかなか楽しいです。
が!リモコンの認識があまり良くない。
思ったように動いてくれず、イライラする場面が多数。
特に「金魚すくい」と「ヨーヨー釣り」。
この2つは私が最もやりたかったモノなのに、
ポイやコヨリがあさっての方向に動く(-_-;)
他に、リズムアクションのような「バルーンアート」は
マッピーなどの懐かしい曲に合わせて
”折る””ひねる”の動作をするわけですが、
ちゃんとタイミングも合ってるのにミス判定の連発。
ミニゲーム自体は面白いものばかりなのに
このリモコンがねぇ…。惜しい!の一言です。
ノルマを次々クリアしていったり、
宝物を集めて眺めることができるといった
やり込み要素があるのは◎

そうか。リモコン感度をカバーできるくらい
腕を磨けばいいんだ(笑

ゼルダやファイアーエムブレムにも
かなり心が揺れたのですが…
実は、2つともずいぶん昔に
過去作品をプレイしたことがあります。
ゼルダは、ファンの間で名作と名高い
「時のオカリナ」を今もまだ持ってますが、
アクションの難しさに序盤で挫折した経験が
トラウマになって、以後手が出せない(^^;;
ファイアーエムブレムは、ファミコンで
何作目だったか忘れたけど、確かクリアできたはず。
でも、シミュレーションRPGが
あまり得意じゃないので躊躇しています。
じっくりできそうだし、興味はあるんだけどな~。
時間(とお金)ができたらやってみよう。

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑1日1ポッチ!励みになります♪

2007/03/14

次世代ゲーム機を無線LANで

次世代ゲーム機のために、
昨年末から無線LANを導入しました。
我が家では、ゲーム機とPC(デスクトップ)が
壁を挟んだ隣の部屋にあり、配線が困難。
どうせ次世代機は全部オンラインに繋ぐし、
Wiiは無線LANが標準搭載されているので
導入した方がメリットが大きいんですよね。
DSのWi-Fi通信も、無線LANなら
通信の度にPCを立ち上げなくていいし。
無線LANの知識があまり無かったので
ちょっと不安でしたが、自分で調べてなんとか理解(?
ルーターもいろいろ比較して、選んだのがコレ↓

バッファローのルーターとコンバーターが
セットになったタイプです。

BUFFALO WHR-G54S/E 無線LAN
「BUFFALO WHR-G54S/E 無線LAN」
[エレクトロニクス]
メーカー:バッファロー
発売日:2005-08-31

光回線をPCの部屋に引いてあるので
PCは今まで通り有線で繋ぎ、
無線LANのルーター(親機)をCTUに接続して
コンバーター(子機)をゲーム機に繋いでいます。
コンバーターに有線で繋げるのは1台のみで
今はXbox360を繋いでいますが、
将来PS3を買ったら、スイッチングハブで分岐しようかと。
バッファローの無線LANルーターは、
ワンタッチで設定可能なAOSSがあるのでオススメ。
WiiやDSは、AOSS登録するだけで
簡単にオンラインに繋げます。

せっかくの次世代ゲーム機なので、
オンラインも楽しまないと損!
Xboxのマーケットプレイスや、Wii Connect24
コンテンツをDLしたり、チャンネルを増やしたり
しっかり活用しています。
それに何よりDSのWi-Fi通信が気軽にできる♪
レイトン教授の週刊ナゾ通信も
思い付いた時にDLできて、かなり便利。

Wiiには、無料の「投票チャンネル」というのがあり
これが結構楽しくて、新しいアンケートが配信されるたび
家族で投票しています。
パッケージソフトが無くても、
いろんな楽しみ方ができるのがWiiのいい所。
最初に家族全員分のMiiを作成したのですが、
Wii Sportsに自分のMiiが登場すると
まだゲームができない次女も、かなり喜ぶ(笑
家族全員で楽しめているので、
Wiiを買ったのは正解だったな~☆
私の衝動買いが無駄にならずに済んで良かった…。

昨日は任天堂から
松岡修造さん明石家さんまさんのMiiが
送られてきて、何事かと思いました(笑
→Wii News
さんまさん似てるなー。松岡さん…黒ッ!
こういうことができるWiiって素晴らしい♪

近日、Wii番号の交換募集についてもUPしますので
Wiiをお持ちの方はよろしくお願いします(*´∇`*)
(今回も交流のある方のみの予定です)

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑1日1ポッチ!励みになります♪

2007/03/12

Wii が我が家にやってきた

ついに!ついにぃっっ!
買いました。Wiiです、Wiiをですよ。
といっても、もう2週間も前のことですが(笑

出掛けた時にゲーム売り場を覗いたら、
その日たまたま入荷していたようで
まだ在庫が少し残っているとのこと。
もうお昼過ぎなのに、なぜ?と思いましたが
DS-Liteを普通に買っている人もいたし、
そろそろ供給が安定してきたのかな。
Wiiは残り3台ほどで、ほぼ迷うことなく即買い。
だって、だって…欲しかったんだもん。

ソフトは、無難にWii Sportsを選択。
いろいろ情報見てても、
今のところはこれが一番面白そう。
みんなでできるし♪
となると、リモコンも2個はいるよねー、と1個追加。
バーチャルコンソールもやりたいので、
クラシックコントローラーもとりあえず1個。
さらに、リモコン用のシリコンカバーを購入しました。

Wii
「Wii」
[Nintendo Wii]
メーカー:任天堂
発売日:2006-12-02
Wii Sports
「Wii Sports」
[Nintendo Wii]
メーカー:任天堂
発売日:2006-12-02
Wiiリモコン
「Wiiリモコン」
[Nintendo Wii]
メーカー:任天堂
発売日:2006-12-02
クラシックコントローラ
「クラシックコントローラ」
[Nintendo Wii]
メーカー:任天堂
発売日:2006-12-02
Wii用コントローラ保護プロテクタ シリコンカバーセットW ホワイト
「Wii用コントローラ保護プロテクタ シリコンカバーセットW ホワイト」
[Nintendo Wii]
メーカー:ゲームテック
発売日:2006-12-02
CYBER・リモコンジャケット(Wii用) <ブルー>
「CYBER・リモコンジャケット(Wii用) <ブルー>」
[Nintendo Wii]
メーカー:サイバーガジェット
発売日:2006-12-02

Wii Sports 楽しいです♪
でも初めて遊んだ日の翌日…やはり来ました。
ええ。アレです。筋肉痛 ( ̄Д ̄;)!!
普段、いかに運動不足かってことですね(笑
2回目からは平気だったんだけどなー。
毎日はできないけど、ちょくちょく遊んでます。
ゴルフとボクシングは難しそうなので、まだ様子見ですね。
無駄な動きが多いオットのプレイを見て、面白がる私。
これ、いい運動になるな~。
そして右腕だけが鍛えられてくわけですか。

早くも次のWiiソフトが欲しい今日この頃。
おどる メイドイン ワリオがちょっと気になってますが、
何かオススメがあったら教えてください♪

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑1日1ポッチ!励みになります♪

2006/12/02

Wii どうでしょう

Wiiを早速楽しんでいる皆さんも
そうでない皆さんも、こんばんは♪
我が家では、結局オンラインで予約ができず
近所のショップでも店頭販売のみだったため、
今日入手することは諦めていたのですが…
たまたま今日仕事が昼からだったオットが、思いがけず
「朝、店まで買いに行ってもいい」と言ってくれたので
希望のソフト1本と共にお願いしました。

向かったのは、ゲームショップではなく
地元のショッピングセンター。
店が用意していた台数の、2倍強の人数が来ていたそうで
整理券をもらっての抽選販売。
田舎のくせにゲーマーが多いのね、フン。
(あたしもその1人だよ…)
Wii_c
↑コレがその整理券。
なんか、すごいラッキーナンバーじゃない!?

で、結果なんですが…

・・・・・・

・・・・・・

ハズレちまったぜ。ちきしょー。

約2分の1の確率だったのに。
とんでもなくアンラッキーな、ウチのオット。
その「77番」は何だったのさ?

ダメ元だったとはいえ、結構期待してしまってたから
自分でも意外なほどの落胆ぶり。
あ~あ。次に入荷するのいつだろう…くすん。

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑1日1ポッチ!励みになります♪

より以前の記事一覧

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ