カテゴリー「おいでよどうぶつの森日記」の319件の記事

2008/11/22

街へ行きます!◇森日記【315】

『街へいこうよ どうぶつの森』の日記を始める前に
「おい森」日記を終わらせておきたいので、
最後にもう一度だけお付き合いください~。

と言っても、面白いネタは何もないんで、
住人の入れ替わりのみお伝えします(つまらんのぅ)

まずはこの方…
Mori_937
って、手紙じゃないっすか!( ̄□ ̄;)!!
おい森をスタートしてから今までずっとメルティ村に居た
いわゆる初期住人、その最後の1人ビアンカ姐さん。
彼女までもが手紙を残して突然去ってしまいました(泣
なんで引き止める間もなく行ってしまうのか。
これは仕様デスカー!!
ショックでしばらくどよ~んとしてしまいましたヨ。

Mori_938
代わりに来たのは、同じくあたし系のミント
「うっふん」だなんて…色仕掛けには乗らないわっ!
だって女だもの。
いや、別に敵意むき出しとかそんなんじゃないのよ?

Mori_939
そして、怖い目のジンペイがお引越し。

Mori_940
キバツな部屋に住むキバツなネコ、トラこ
いやぁー、トンコ以来のパンチ効きまくりキャラですね。

Mori_941
メルティ村戦隊2ごうもついに旅立ち。
3人揃ってから初めての脱退?です。
2ごうもかなり長く居たなぁ。2年は居たんじゃないだろうか。
長く村に居るほど、別れには勇気がいりますね。

Mori_942
すっごく気になってたゲンジが登場!
耳が烏帽子(えぼし)に見えるのがポイント♪
「まろ」って口ぐせもまんまだし、お気に入りです。

Mori_943
オーロラが引越し。
その「おばさん」って口ぐせだけは忘れたい…。

Mori_944
ス○ーピーのようなバニラ来ました。
かわいいっすね~♪

Mori_945
パンチ…じゃなくてトラこが引越し。
ところで、そのメイクは失敗なの?狙ってるの?

Mori_946
こっちはかわいいギャルですよ、ギャル。
お部屋も「月」仕様。
うさぎづくしのルナちゃんです。

Mori_947
そっか、この人もウサギだった。
しかしモサキチ、なぜ黄色?
キッパリ出て行く宣言です。ムホッ!

Mori_948
色物パンダ、チャウヤン来ました。
GC版の森に居て、我が家ではなぜか笑いの対象に…
でも、体毛の配色おかしいよね?ね?
泣きボクロあるし(笑
ツッコミ所満載だもの。

おい森日記は以上です。
ここまでお付き合いいただいた方、本当にありがとうございました!
プレイ自体も休止中。また遊ぶかどうかは未定ですね。

次からは『街へいこうよ どうぶつの森』でお会いしましょう♪

にほんブログ村 ゲームブログへ

2008/10/09

内部紛争?◇森日記【314】

発売日が決まり、新要素も少しずつ明らかになってきた
Wii版どうぶつの森。
わくわくheart02今から楽しみですね♪
もう少ししたら、ここでも取り上げたいと思います。

さて。相変わらず継続している、おい森ライフ。
新作発売まで続くかな?
Mori_929
せっかく3人そろったメルティ村戦隊
しかし、あんまり仲はよろしくないようで…。
雨の中、因縁つけて絡む2ごうさん。

Mori_930
こちらでは2ごう3ごうのバナナおやつ論争。
それにしても、なんでいつもバナナだけが問題になるの?
りんごやみかんはどうなのよ。

OH!ミステイク!
Mori_932
「No.2のふく」を着た3ごう。
ドキドキするふくって、そんな服?

Mori_931
ダンベルが引越しました。
結局「おばさん」と言い続けたまま去りやがった。

Mori_933
ジンペイは笑ってると普通のネコなんだけど、
通常時の目がコワイ…。

Mori_934
続いてツバクロ引越し。
ところで、なんで口ぐせが「でおます」なんだろう。

Mori_935
キターーー!!モサキチ登場ムホッ!
ヒゲ面でなぜか黄色いオヤジウサギ。
「ウサギなのにかわいくない」と一部の人に大人気(笑

Mori_936
白!?
赤じゃないのね…。
しょーもないけど、思わずつっこんでしまった。

にほんブログ村 ゲームブログへ

2008/09/18

しつこいのは嫌われる◇森日記【313】

そろそろ具体的な情報出ませんかねえ…?
「どうぶつの森」新作。

村一番の流し目王子ことチーフが引っ越しました。
うっかり写真を撮り忘れて画像はナシ。
彼はメルティ村では変態キャラでしたが(笑
>>参照記事はコチラ

で、入れ替わりにやって来たのがダンベル
通信先(娘の村)からです。
Mori_921
ウホッ!!初ゴリラ♪
いや、それより「おばさん」って何だ?

Mori_922
そんなスゴまれても…shock
覚えてます、覚えてますとも!
確かに若干目が泳いでるけれども。

Mori_923
なんか、すっげー怒られてるアタシ…
しつこいって、あんたのその口ぐせの方がしつこいっつーの。
この「おばさん」っていう問題発言ですが、
我が家の5歳の次女がダンベルに教えたらしい。
娘よ、なんてことしてくれたんだsweat02

その後、リチャードが引越し。しかも突然。
前日まで引越し準備なんてしてなかったのに、
なぜか突然手紙を置いて引っ越してしまうことが
たまーにあるけど、これもバグなんだろうか?謎…sad
毎日住人チェックしてるのに、こんなのってヒドイ。
幸いと言うか何と言うか、リチャードは2度目キャラだったから
そんなにショックではなかったけども。
手紙の写真も省略。すまん、リチャード。
Mori_924
ツバクロ来ました。
残念だけど、ふんどしの行方は私も知らない。

役場ストーリーはぺりこぺりみで違った話が聞けるけど、
両方聞くのは意外に大変で、まだ聞いたことない話もいくつか。
Mori_925
後ろの村長の存在も、結構気になりませんか…?

Mori_926
あ、外からか。
誰かって、あの人しかいないでしょ。やっぱ。

Mori_927
ぺりおがストーカーだったとは知らんかった。
しつこい男は嫌われるよ、ぺりお君。
ぺりみの話を聞いてるとぺりおってダメ男だよなぁ。
ぺりこの趣味が悪いってことなのかな。
この三角関係、どうにか丸く納まらないもんですかねえ?

Mori_928
やっぱり何か腹立つな…この口ぐせgawk
私は断じておばさんなんかじゃなーーい!!

にほんブログ村 ゲームブログへ

2008/08/31

無限ループ◇森日記【312】

もはや、何のためにやってるのか
自分でもわからなくなってる森日記。
ゆるっと読み流してくださいませ~catface

住人たちを自宅にお招きする約束は普段断ってますが、
写真が欲しい住人の場合は仲良くなるために
たまにOKしてみたりする身勝手な私。
Mori_914
モモチが遊びに来ました。
家で回転寿司をやれ、と無茶言ってます。
一応、ロイヤルシリーズで気合入れた部屋なんだけどなぁ。

Mori_915
お気に入りだったモモチともお別れ。
無事写真ももらえたし♪
おいら系は何かと笑える会話が多くてネタ向きだから好き(笑

Mori_916
入れ替わりでマーサが来た。
通信先から来たもよう。
マーサは前にうちの村にもいたので、
引越しまでそっと見守ります。

Mori_917
お次はサリーが旅立ち。
けっこう気に入ってて写真が欲しくて粘ってみたけど、
結局もらえなかった。
わたし系は比較的写真もらいにくい気がする。気のせい?

Mori_918
写真をくれないとウワサの(笑)わたし系オーロラ
わーいペンギンだー。ピンガ(ピングーの妹)だー!
かわいいんで、今度は写真をください。ぜひ。

Mori_919
引越し宣言も、2度目だと華麗にスルー。

Mori_920
マユゲが立派なリチャード君。
彼も以前にいて、やはり通信先から。
通信すると、これがあるからイヤなんだよなぁsweat02
無限ループのように同じキャラがぐるぐる。
好きなキャラでも2度目はなぜかもういいや、って思う。
私は住人リストを埋めたいんだー!
というわけで、引越しまで…以下同文。

にほんブログ村 ゲームブログへ

2008/06/20

3人そろった!◇森日記【311】

今もやってる人、どれくらいいるのかな~?おい森。
「まだやってるよ!」って人…ハイ、手を上げて~paper

さてさて。ひさしぶりの森日記いきましょ♪

Mori_910
トミが引越しまして…

Mori_911
3ごう登場。

…ん??
ということは。。。

ついに揃いました~!!
メルティ村戦隊がっ!

長かった。実に長かった。
1ごう・2ごう・3ごうを揃えることが、1つの夢でありました。
おい森発売から2年以上やってきて、
これまでメルティ村に来た住人は全体の約半数。
残り半数の中から3ごうが来るまで、
私自身がおい森を続けているかどうかが不安でしたが…
3ごう君、ありがとう。来てくれてありがとう(涙

Mori_912
地図を見ると、確かに3人そろっております。

Mori_913
3ごうのあいさつを「3にん そろった!」にしてみた(笑

ちなみに、それぞれの口ぐせは

◎1ごう…「とおっ」
◎2ごう…「せいやっ」
◎3ごう…「うりゃー」

うむ。やっぱりメルティ村戦隊だ。

3ショット写真が撮れたら嬉しいけど、
3人の家の位置からすると難しいかなー。

にほんブログ村 ゲームブログへ

2008/05/01

まゆげ犬◇森日記【310】

またまた、おひさしぶりとなってしまいましたwobbly
4月はなんと1回しか記事更新できませんでしたよ。
これはさすがにヒドイなぁ…もっと頑張れ、自分!
書きたいことはいくつかあるんだけど、
忙しすぎて体が追いつかないというか。とにかく眠い。
ブログ更新しよう!と思ってPCをONしても、
いざPCの前に座ると記事を書く気力が出ないんですよね。
ですが…ブログやメールは毎日チェックして、
コメントもちゃんと読んでます。ありがとうございますconfident
(なかなかお返事できないのが心苦しいのですが)

さて、もうどうでもよくなってきた感もある森日記。
引越しくらいしか変化がないですが、どうぞ。
Mori_905
なかなかの美人ガエル、レイニーが引越しました。
本当に忘れないでいてくれるのかは疑問だけど。

Mori_906
おおー!ウチの村に初ゾウだよ、初ゾウ。
そういえば、ゴリラもまだ来たことないなー。
次はぜひゴリラを希望!

続いてはこの人。
Mori_907
メープルは、結局写真をくれなかったbearing
何度かは引き止めたけど、もう諦めました。
特別好きなキャラじゃない限り、
写真くれるの待つより回転率上げたほうがいいような…。

Mori_908
やった~モモチheart04
忍者風のいでたちが妙に気になるウサギです。
こういうインパクトのあるキャラっていいよね。
おいら系は面白会話が多いし(笑

ローランやらししょーといった村の訪問者も
今ではスルーすることが多いのですが、
ハッケミィが来てる時は、一応占ってもらいます。
Mori_909
りりしいまゆげのイヌ
それはまさにとたけけ氏のことですよね?
カメラ目線で口笛を…うんうん、目に浮かぶなぁ(笑
しかし、とたけけまで占いに登場するとは思わなかった。

ちなみに占いの結果は、あまり良くない内容でした。
いつものように実感はできなかったけど。
意味あるんかな?コレ。

にほんブログ村 ゲームブログへ

2008/03/20

見てはいけないもの◇森日記【309】

私が今でも、おい森を続けられている理由。

それは…ズバリ!

住人の 完 全 制 覇ッ!!

・・・いや、それは言いすぎだけど。
でも実際、住人の入れ替わりしか村に変化が無いというか。
リストを埋めてくのが結構楽しいっていうか。
ええ、そんな感じです。

2年以上続けていても、村に来た住人は
まだやっと半分を越えた程度。
このペースだと、全員来訪はさすがに無理っぽいなー。
写真もらうの諦めるとか、お気に入り住人を引き留めずに
惜し気なく放出するとかすれば、回転早いだろうけど。
ウチの村で言うと、ビアンカとかアポロとか、
長期滞在させてる住人とお別れするのは
やっぱり寂しくてできないなぁ。

いつまで続けるのか自分にもよくわからんけど、
新作の発売と私の飽き(諦め?)がくるのと、
どっちが早いか…っていう感じですね。

さて。森日記というより引越し便りになりつつありますが、
はたして需要があるのかどうかという疑問は置いといて(笑
Mori_901
アイドルももこが引越しです。
キミはこんな田舎でくすぶってちゃいけない子なんだ!

Mori_902
おお!流し目王子ことチーフが来たぞ。
ぜひともお近づきになりたいわ…ムフフheart01
ええと、趣味は「おさんぽ」ね。_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ…

Mori_903
手合わせ?おさんぽの?
意味わからんが、まあいいや。
それより、チーフのポーズが
カマっぽく見えるのは気のせいだろうか…。

引越しの片付けが終わった頃、改めてチーフの家を訪問。
Mori_904
さすがチーフ。男くさい部屋に住んでるのね♪
な~んて思ってた矢先…
私は見てしまった!
チーフがマイデザインの水着(谷間付き)を着ているのをっshock
キケンなのは、むしろアナタのそのビキニ姿では…??
王子どころか、これじゃまるでヘンタイゴホン!

巷ではカッコイイと評判のチーフ。
メルティ村ではこんなキャラですが、ひとつよろしく…。

にほんブログ村 ゲームブログへ

2008/03/09

どっちもどっち◇森日記【308】

やってしまいましたshock
仕事で疲れて、おい森を起動できなかった日が
1日あったのですが…
翌日うっかりそのまま始めてしまい、
空白の1日にセルバンテスが旅立ってました。

まあ、引越しOKメンバーだったからいいんだけど。
というわけで、お別れ写真はナシ!

セルバンテスの後、やって来たのは…
Mori_895
どうぶつの森でナンバーワンを誇るアイドル(?)ももこ
なぜかファンクラブに強制加入させられてるんですけど?

ももこが早速アイドルのオーラを振りまいてます。
Mori_896
そりゃ似てるだろう。
なんたってリス同士なんだもん。
似てるっつーか、むしろ同じだ。

Mori_897
似てるというだけでユニット組むのか…
発想が飛躍してる2ごう

Mori_898
乗り気なのはいいけど、自分がカワイイ担当だと
言い張るのは、さすがというかなんというか…。
そもそも、カワイイお笑いのユニットってどうなの?

Mori_899
敏感に反応する2ごう。
そりゃそうだよね。
日常的にヘルメットかぶってるからって、
決してお笑いなんかじゃないもんね。うん。

Mori_900
あーあ。こっちも怒り出しちゃったよ。
まあまあまあ…ケンカ両成敗ってことで。
っていうか、2人ともカワイイ担当にすりゃいいんじゃな~い?

にほんブログ村 ゲームブログへ

2008/02/20

トライアングル◇森日記【307】

ずっと前、ぺりみがこぼしていたグチ。

Mori_889
『あの男』の話題です。
フラれても果敢にアタックするぺりおの姿が
目に浮かびますな。

Mori_890
なぜか、そんなぺりおに想いを寄せるぺりこ
あえて聞こう。
「どこがいいのか」と。

Mori_891
うーん。確かに気が滅入るなぁ。
姉としては、ため息もつきたくなるってもんだ。

引越しです。
Mori_892
2度目のアップリケ。さような~ら~。
…もう戻ってこなくてもいいんだよ~。

Mori_893
まんまるほっぺがチャーミングなレイニー
かわいいよねぇ~♪カエルなのにね~。
そのパステルカラーがGood!

いつも変なアダ名を付けてくる1ごうに代わって、
今回はアポロに付けていただきました。
Mori_894
『チェリのすけ』
ハイカラだとおっしゃるのなら、きっとそうなのでしょう。
うむ。それでいこうじゃないか!(やけくそ)

にほんブログ村 ゲームブログへ

2008/02/13

体脂肪率がなんだ!◇森日記【306】

現実を知って愕然とするもの。それは体脂肪率。

Mori_883
そんなに…って、どんなに??
うろたえる2ごう
1ごう、声がでかーいっ!

Mori_884
1ケタってアンタ…。
どんだけ筋肉鍛えてんだか。
フン。別にうらやましくなんかないったら!
しかし、体脂肪率は多いほうがいいと思ってるあたり
さすが1ごうだな。

引越し2連発です。
Mori_885
まずはビンタ
荷物は服だけか?

やって来たのは…
Mori_886
アップリケ?前にいたよね、確か。
出戻りかと思ったら、通信先の村経由で来たようで。

続いて引越したのはこの人。
Mori_887
アンヌ嬢。
べつに、別れたカレシを追ってくれても
いっこうに構わんけどね…。
それより、1ごうの口ぐせがうつってるけど、いいのか?

んで、来たのが…
Mori_888
おや?トミ…??
トミも確か、以前メルティ村にいたはず。
しかし、よその村から来たとか出戻りらしきセリフは無し。
初めて来たかのような態度なんですけど?
私の記憶違いだろうか。
でもリストに載ってるしなぁ。
うーん、ようわからん(-ω-;)

にほんブログ村 ゲームブログへ

より以前の記事一覧

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ