カテゴリー「ゲームプレイ日記」の102件の記事

2006/08/04

かまいたちの夜+3 感想

三日月島の真相編、とりあえず「完」までこぎつけました。
ここまでの感想は…
はっきり言って、面白かった!
やっぱり我孫子さんのシナリオだけあって
1作目のシュプール編に近い感覚で、
2がダメだった人にも楽しめるんじゃないかと。
私自身は2のシナリオもアリで、それなりに楽しめたんですが
より推理力が必要ということでも3は良かった。

この先は、ストーリーの内容には触れていませんが
主にシステムについての感想です。
一応ネタバレになるなのかな?注意してね(^_^;)

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑1日1ポッチ!励みになります♪

続きを読む "かまいたちの夜+3 感想" »

2006/05/16

FF12【ヘネ魔石鉱】

エルトの里を出てゴルモア大森林を引き返し、
オズモーネ平原まで戻ってくると、傷ついた帝国兵が。

続きを読む "FF12【ヘネ魔石鉱】" »

2006/05/11

FF12【ゴルモア大森林~エルトの里】

ブルオミシェイスへ行くには、オズモーネ平原から
ゴルモア大森林を抜けなければならない。
ガリフの地ジャハラのチョコボ屋が
チョコボを一度だけタダで貸してくれるというので、
ここで初めてのチョコボ体験!
チョコボに乗った状態だと、
スピードアップする上に敵が襲ってこないので
あっという間にゴルモア大森林に到着。

うっそうと木が生い茂る森に足を踏み入れたヴァンたち。

続きを読む "FF12【ゴルモア大森林~エルトの里】" »

2006/04/19

FF12【ギーザ平原(雨季)~ガリフの地ジャハラ】

文句言いながらも、ちょこちょこ進めてます(^^;;
投げ出しそうになる自分を励ましながら(笑

続きはネタバレにご注意ください。

続きを読む "FF12【ギーザ平原(雨季)~ガリフの地ジャハラ】" »

2006/04/07

FF12【空中都市ビュエルバ】

プレイ日記と呼べるほどのモノではないけれど、
進行状況みたいなのを軽く書こうと思います。
時間のある時に気まぐれに書くので、
飛び飛びになると思いますがご容赦を(^^;;
一応ネタバレになるかもしれないのでご注意ください。

さて、さらわれたパンネロを助けるため
ラバナスタから飛空挺でビュエルバに来た一行。

続きを読む "FF12【空中都市ビュエルバ】" »

2005/11/20

現在の進行状況

現在プレイ中のゲームの進行状況を…___φ(。_。*)

◇ワイルドアームズ アドヴァンスドサード
外つ国の遺産で”キシュムの炎”を入手し、
依頼により、教団本部”ディスティニーアーク”へ移送。
無事移送を終えるが、教団の発掘ポイントにて
何者かが暴れているらしいとの情報が入る。
その人物に心当たりがあるヴァージニアたちは
依頼を受け、その場所へ向かうことに…。

◇nintendogs
飼い主ポイントが8000を越えました。
ケンネルに「シェットランド・シープドッグ」が増えましたが
正直あんまりかわいくないかなぁ…(^_^;)
わんこを増やすのはとりあえず保留。
代わりに「デザイナーズマンション」にリフォームしました。
24時間後じゃないと反映されないのね~。
ちょっと雰囲気変わってなかなかいいかも。

◇脳を鍛える大人のDSトレーニング
今のところ、毎日欠かさず続けられています。
ここ最近はずっと20代をキープ(*^^*)
調子がよければ最高ランクの20歳になることも!
元々暗算が苦手な私ですが、
これで少しはできるようになった…かな?
「全てのトレーニングができるようになった」と
教授に言われたけど、もう何も増えないのかなぁ?
隠し要素とかないのかな。。。


とにかく今は「おいでよ どうぶつの森」が
早くやりたくてウズウズ((o(> <)o))
これを始めたら、しばらくWAはお休みするかも…。
だけど、RPGを一度休止したら
再開するのに気合がいるのよね(-_-;)
テイルズオブリバースもお休みしたまんま…。
このまま投げ出すのも惜しいけど、
続きがやりたくなるほど面白いわけでもないし。
ソフト+攻略本の元取らなきゃ(笑

2005/11/04

脳。鍛えてます

「脳を鍛える大人のDSトレーニング」
毎日楽しく続けてます。
正直、この値段でこんなに面白いとは思っていませんでした。
本体と一緒に買った「やわらかあたま塾」よりも
個人的には好きです。

両方の特徴を挙げてみると…
【脳を鍛える…】
◇毎日続けられる工夫がされている。
・その日のトレーニングをするとカレンダーにハンコを押せて、
ハンコが貯まると新しいトレーニングが増えたりする。
・毎日の成績がグラフで表示され、推移が目に見える。
・同じソフトに記録されている他の人と成績の比較ができる。

◇他にはない新鮮さがある。
・DSを本のように縦に持つのは新鮮。
・ペンで書くサラサラという音が心地いい。
・解答は主にタッチペンを使用し、書く作業が楽しい。
・成績は脳年齢で表され、わかりやすいが
一日一回しか記録されないのでやり直しがきかない。

【やわらかあたま塾】
◇ポップな雰囲気。
・ヘンなフニフニしたキャラクターがかわいい(笑
・問題はパズル的な物が多く、子供にもできそう。

◇気軽に楽しむ。
・毎日の成績などは記録されないので、
成績の上下を気にせず気軽に楽しめる。
・ストレッチもテストも、一日当たりの記録の制限はなく
何回でも記録更新が可能。
・解答はペンでタッチするのが主で、
”書く”作業はほとんどない。(「あみだ」ぐらいのもの)

…こんな感じです。
大人がしっかり脳を鍛えたければ「脳を鍛える…」
子供も含め、気軽にパズルを楽しみたければ「やわらか…」
がいいと思います。
やはり決定的な違いは、
「脳を鍛える…」は毎日続けることが前提なので
飽きずに続けられる工夫がされてあるのに対し、
「やわらか…」ではそれがないためどうしても飽きやすい。
コレクター気質の人は「脳を鍛える…」がオススメです。

好みが分かれるところもありますが、
どちらもそれぞれ面白いし、値段もほぼ同じで安いので
DSを持ってるなら、買って損はしないと思います(*^▽^*)

2005/11/02

ニンテンドッグスで通信♪

この間、地元のショッピングセンターに
DSを通信状態にして持って行ったら…
初めて他の人と通信に成功しました~(o^∇^o)ノ

相手の所から遊びに来たのはコーギーだったので、
残念なことに犬の種類は増えなかったけど、
「和室」にリフォームすることが可能に!
まだリフォームはしたことがないのでしてみたいけど、
和室はちょっと高すぎ(* ̄□ ̄*;
今の懐具合では、全然手が届きません(-_-;)

飼い主ポイントは5000を超えて、
リフォームに「卓上空間」が追加。
最近、3匹目となるわんこもお迎えしました。
白いラブラドール・レトリバー♂の「ルーク」です。
ビーグルやチワワに比べてかなりデカく、
歩幅が大きいからか、散歩のスピードも速いのが嬉しい♪

犬の数が増えると、エサや水の消費数も2個3個と
減っていくことに最近気付いたワタシ…。
犬が2匹でも、1個しか減らないのだとずっと思ってました(笑
散歩の時に出会う近所のわんこに
リードを引っ張って近づけると、
仲良くなったりケンカをしたりすることも
かなり後になって気付いた(-_-;)
いつも会話が終わったらすぐに
左上の矢印を押して散歩に戻ってたよ…。
聞いたところによると、近所の犬との触れ合いの結果が、
犬のゴキゲンに影響するらしいです。
ケンカをしてしまうと、しばらくの間機嫌が悪くなって
大会で言うことを聞かなくなったりするとか…。

大会といえば、ドッグコンテストが相変わらず不調(ノ_-;)
覚えたはずの芸も、家ではやってくれるのに
大会だとなぜか知らんぷり。
賞金は専らディスクドッグで稼いでいます。
アジリティも難しいよ~(ノ◇≦。)
毎日練習するのって、ホントに大変です…。

2005/10/29

ワイルドアームズ アドヴァンスドサード

昨日から始めました。
意外にもなかなか面白いです、コレ。
まだ4人それぞれのオープニングが終わったばかりで、
本編はこれからですが。
いい雰囲気の音楽と、先が気になる展開で
いつの間にか引き込まれてしまいました。
中でもクールなジェットが、個人的に気になる存在です。

女主人公・ヴァージニアのセリフがちょっとクサイかな。
若い女の子が、そんな言い回しはしないだろう、と。
相変わらず、小さい「ッ」だし(笑
グッズを使った謎解きは、やっぱり少し苦手ですが
まだ序盤なのでなんとか(^_^;)
できるだけ攻略サイトを見ずに自力で頑張るぞ。

2005/10/15

ニンテンドッグス【アイテム】後編

前回の続きです。

【音楽】
・電子ピアノ
・「マリオのテーマ」
・「あなたの辞書」
・「おしりに恋して」
・「びっくりシンフォニー」×2
・白レコード

電子ピアノを弾くと、わんこが一緒に歌ってくれます。
「あなたの辞書」は「白レコード」に録音した自分の声が
オルゴールで流れます。
録音してないと全く意味が無いアイテム。
「おしりに恋して」はレコード。
”出会いのテーマ”だそうです。
コレ作ったの、絶対犬飼さんだ…(-_-;)
「ビックリシンフォニー」は、途中で音が大きくなるところで
わんこが驚いて”ビクッ!”となります(笑

【時計】
・モダンクロック
・マリンクロック×3
・クローバークロック

なぜマリンクロックばかり拾う…?

【その他】
・木片×3
・ティッシュ×6
・だれかの写真×3
・使いきりカメラ×9
・ボトル×6
・ブーツ(黒)
・ブーツ(白)
・地球儀
・ブタの貯金箱
・つぼ
・良いつぼ

木片~ボトルまではゴミですね。
試しに、わんこに投げても無反応…。
ブーツも無反応ですが、
ゴロッと転がる様がちょっと不気味( ̄Д ̄;)
貯金箱やつぼは、結構いい値段で売れるみたい。
投げると割れてお金がでてきますが、
売ったほうがいいかな?

アイテムは以上です。
コンプリートしてみたいけど、
収集漏れがあってもわからないもんなぁ(^_^;)
図鑑を埋めていくような仕様だったらよかったのに…。

より以前の記事一覧

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ