カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の51件の記事

2013/01/17

おひさしぶりです

しばらく…いやかなりご無沙汰しておりました。
みなさまお元気でしょうか。
実に4年ぶりになりますね。

2年前に3人目の子供となる息子も生まれ、
相変わらず忙しい毎日を送っています。
ゲームする時間もなかなか取れませんが、
今は『とびだせ どうぶつの森』をメインにちょこちょこやってます。

もしもこの記事が、以前読んでくださっていた皆さんの目に留まれば
またゲームの通信やブログでの交流がしたいなぁ。
近々3DSのフレンドコードも公開したいと思ってるので、
よかったらぜひぜひコメントくださいね♪

2008/12/31

12月とゲームを振り返る

今年もあとわずかですね。
年末年始で9連休という方も多いと思いますが、
我が家ではいつもと変わらず仕事です。
夫婦共に365日休みナシの職場で働いてるので
仕方ないこととはいえ、お正月くらいはゆっくりしたいなぁ。
今日は大晦日。
私はお休みをもらいましたが、オットは深夜0時まで仕事。
元旦は2人とも出勤です。
私の職場なんて、正月手当ても出ない。
出ないったら出ない。
せいぜい店長のポケットマネーからお年玉もらえるくらいか(笑
それも子供のお年玉より少ないという…sweat02
もらえないよりかいいけど、ちょっとむなしい。

12月後半に入ってから仕事もピーク時期で忙しく、
私生活でもいろいろトラブルに巻き込まれ…
ブログ書くどころじゃなかったのが現状です。
ゲームはそれなりにやってる。
でも、あまり時間をかけられないし
疲れて居眠りすることも多くて進行が遅い。
街森はなんとか毎日やってるけど
帰宅が遅いと、たぬきちの店も閉店してるから
時間を操作しないと何もできない。
大幅な変更はせず最低限の時間操作だけど、
カブが買えないんですよね。くさるから。

ラストレムナントは、マップが広いのとバトルが大変で
12/25発売の攻略本が出るまでお休みしようと。
で、攻略本を買ったんです。

ラスト レムナント 公式コンプリートガイド (SE-MOOK)
「ラスト レムナント 公式コンプリートガイド (SE-MOOK)」
[ムック]
出版:スクウェア・エニックス
発売日:2008-12-25
価格:¥ 2,835

スクエニより出版の公式コンプリートガイド。
同日発売のファミ通(エンターブレイン)のと迷ったんですが、
こっちのが開発者インタビューが載ってるみたいだったので。
ところで、気が付きました?
この価格に。
2835円(税込)ですよ!見間違いじゃあございません。
攻略本に3000円近い金額出すのはいかがなものか?
さすがに購入をためらいましたよ。
本を手に取り、石のように固まったまま考えてる私は
店員から見ても怪しかったに違いない。
もらったばかりの給料はたいて、
辞典のごとき分厚い本を買って帰りましたとさ。

でも、攻略本せっかく買ったのに、
時間がなくてまだ中すら見てない。
ゲームもストップしてるからぼちぼち再開しないと。

最近は、428を集中してやってました。
他のゲームが手に付かないくらい面白くて
一気に進めたため本編を4日ほどでクリア。
今は金の栞を目指して、BAD ENDとエピソードの回収中。
もうすぐ完全クリアできそうです。
メインシナリオは十分なボリュームがあるのに、
まだ読み足りない!と思わせるほど秀逸な出来。
見せ方が上手く、続きが気になってグイグイ引き込まれ
止め時が見つからない。
読みたいけど、終わってほしくない。
そんな気持ちで夢中になって読んでました。
詳しい感想は改めてまたの機会に…書けるかな?

12月のゲーム状況はこんな感じでした。
新しいゲームを買う予定は当面のところありませんが、
身辺が落ち着いたら別の何かに手を出すかも。
既に発売済みで、気になってるタイトルが
いくつかあるんだよなー。
とりあえず見送ってるのもあるし。
ゲームの時間をもっと確保する方法はないものか…。
あぁ、仕事を辞めるしかないのか(笑

それでは皆様、よいお年をhappy01

にほんブログ村 ゲームブログへ

2008/02/23

ロールちゃん♪

一目合ったその日から、お気に入りのこの一品。

Roll
ヤマザキの『ロールちゃん』
なが~い生地にクリームがたっぷり入った、
ふわふわのロールケーキ。
ただのロールケーキじゃございません。
パッケージのウサギがかわいすぎます。
しかも耳がながーーーいのが最高。

最初はコンビニでしか見かけなかったのですが、
スーパーにも普通に置いてあるのを発見。
お値段(150円程度)の割にボリュームもあって、激うま~♪

甘党のオットが一度に4つも買ってきました(笑
左から2つ目の「イチゴクリーム」と、
右端の「春桜色」は季節限定らしいです。

最初はパッケージに釣られて買ったけど、
思ってた以上の美味しさに大満足です。

このパッケージをデザインした人のセンスが素晴らしい。
かわいいもののツボを押さえてる。
もしも、このパッケージがごく普通だったら、
単なるロールケーキで終わってたかもしれないなぁ。

にほんブログ村 ゲームブログへ

2008/02/11

FF7 ポーション(フィギュア付き)

今更な気もしますが、フィギュア付きポーションの話題。

発売されてすぐに、1本だけ買ってみました。
オットがカンで選んだ(”適当”とも言う)ものは、
なんと一番欲しかった『レノ&ルード』!!

Hobby_01

フィギュアは簡単な組み立て式となっているのですが、
台座に本体がなかなか入らず
力を入れたらポキッといきそうで怖かった…。
この辺の作りはちょっと甘いかな。
でも、フィギュア自体はなかなかのデキ。

全8種コンプしたいけど、1本980円だからなぁ。
今回は箱買いすれば全種コンプできるらしいですね。
Amazonにも、まだ在庫あるから心が揺れる(笑
できれば、缶はいらないからフィギュアだけが欲しい。

箱買いは予算オーバーってことで、
今のところは見送ってます。
飾っとく場所の確保という問題もあるし。
それに…はっきり言って、
ムダ遣い以外の何物でもないもんなぁ(笑
自分のコレクター癖にも困ったもんです…。

にほんブログ村 ゲームブログへ

2008/01/20

雪!!

滅多に雪が降らないこの地方ですが、
今日はモリモリ降りました~。

Snow
↑自宅2階から外を撮影
(三脚・フラッシュなしのズーム撮影でしたが、
手ブレ防止のおかげかブレはあまりないかな…)

この辺りで雪は、ちらほら降ることはあったけど
積もったのはこの冬初めてのはず。
日頃は寒いと外に出ない子供たちも大喜びで、
ゆきだるまもどきを作ったりして遊んでました。

めずらしい大雪に私もはしゃぎ気味で、
写真もいっぱい 撮ったどー!
積もるなんて、そうそうないからなぁ。
ちょっとテンション上がるかも(笑

オットはさっき夜勤の早出に行ったけど、
車、スノータイヤも履いてないのに大丈夫か…?

にほんブログ村 ゲームブログへ

2008/01/04

任天堂オリジナル☆DS Liteポーチ

あけましておめでとうございます。
みなさま、お正月はいかがお過ごしでしたか?
私は3・4日がお休みで、明日からまた仕事の日々。
今年は次女が幼稚園(年中)に入園することもあり、
また忙しい毎日を送ることになりそうです…。

さて。
12月末に、クラブニンテンドーのポイントで
DS Lite用ポーチを申し込んでいたのですが、
「年末年始のため4週間ほどお時間をいただいております」
とのことで、届くのは1月末以降だと思っていたら…
今日届いちゃいましたよ。えらく早いな、ヲイ!

Dslite_rose

カラーは、悩みましたがホワイトにしました。
ピンクはメタリックロゼとは全然違うピンクなので
ちょっと合わないかな、と。

ビックリしたのが、思ってたよりコンパクトだったこと。
DS Lite本体がぴったり入るジャストサイズになっており、
本体を入れるとほとんど余裕がありません。
プロテクターを装着した状態の本体でも
なんとか入りましたが、かなりきつく感じました。
ファスナーの開閉で傷が付かないかと少し心配です。
ポーチの中にソフトを入れるポケットが2つありますが、
ソフトを入れるとポーチがポコッとふくらみます(笑
プロテクターなどを付けてない状態なら
ソフトの厚みは気にならないかもしれません。
まぁ私の場合は、ポーチ内にソフトを収納しないので
この点は問題ないんですけど。

素材も安っぽくなくて手触りもいいし、
コンパクトなのでバッグなどに入れて持ち歩くには最適。
(めったに持ち歩かないけど…)
非売品だし、何よりシンプルなのが気に入ってます♪

最近のゲーム状況ですが…
相変わらずロストオデッセイばかりやってます。
Disc4枚目に突入したところなのでもう終盤ですが、
まだやり込み要素も残ってるし
しばらくは終わりそうにないかな。
追加コンテンツのダウンロードもあり、その第1弾となる
「ボーナスアイテム2点パック」が今月配信されます。
しかも無料っていうのが嬉しいなあ~♪
この先、追加ダンジョンとかもあるのかな?
とりあえず「強くてニューゲーム」だけは絶対欲しい。
2周目を堪能したいので。

シナリオの面白さは言うまでもありませんが、
音楽もかなり素晴らしいので
またもやサントラが欲しくなってきました。
植松氏…私の心をわしづかみですよ、ホントに。
やっぱり坂口氏×植松氏のタッグは最強説。
クリア後、ちゃんとしたレビューを書きたいと思ってます。

にほんブログ村 ゲームブログへ

2007/12/31

年末のごあいさつ

みなさま、年末をいかがお過ごしでしょうか。
私は元旦から仕事です(泣
なかなかのんびりできないのが悩みです…。

来年もマイペースに『ゲーム・愛』
ブログを続けていくつもりです。
どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、みなさまよいお年を!!

2007/12/28

3代目DS、稼働中!

誕生日と結婚記念日のお祝い名目で、
オットがプレゼントしてくれた『DS Lite メタリックロゼ』

ニンテンドーDS Lite メタリック ロゼ
「ニンテンドーDS Lite メタリック ロゼ」
[Nintendo DS]
メーカー:任天堂
発売日:2007-06-23

私の誕生日は10月で、もう2ヶ月も過ぎてることは
この際深く追求しないでおこう(笑

で、おニューの『メタリックロゼ』ですが…
この色が発売された時から
「おおっ♪」と気になってたんです。
ノーブルピンクよりも大人っぽいピンクで素敵。

これで、我が家のDSは3台になりました。
約1年愛用していた2代目『クリスタルホワイト』は、
オットが下の娘と共用することに。
この色も気に入ってたし、かなり丁寧に扱ってたから
まだ新品同様で、ちょっと惜しい気もしますが…。
1代目の旧DSは上の娘が使っていますが、
DSを巡って姉妹でケンカが絶えなかったので
ケンカ防止の措置という意味もありまして。
2台とも、いわゆる私のおさがりなわけですが、
子供は扱いが乱暴だからこれでいいのよ、ふふーん。

正直なところ、ゲームに関しては譲れないのよねぇ(笑

せっかくキレイな本体カラーなので、
プロテクターで保護することにしました。

DSLite用 クリスタルシェルDLite クリア
「DSLite用 クリスタルシェルDLite クリア」
[Nintendo DS]
メーカー:ゲームテック
発売日:2006-09-10

プラスチック製の保護ケースです。
本体にカチッとはめるだけの簡単装着。
1分もかかりません。
無色のクリアカラーなので、DS本体の色がそのまま見えます。
指紋やホコリが入ると目立つので、
装着前に本体を念入りに拭き取っておくのがポイント。
充電ケーブルやイヤホンなどのコネクタ部分は
オープンになっているので、装着したまま使用可能。

落下時の衝撃に耐えれるほどの保護はできなさそうですが、
見た目はすごくキレイですよ~。
カラーは他にブルーやピンクなどもあります。
いずれもクリアカラーなので、
DS本体の色によって雰囲気が変わりそうですね。

もうひとつ買ったのはコレ。

ストレッチタッチペンDS Lite メタリックロゼ
「ストレッチタッチペンDS Lite メタリックロゼ」
[Nintendo DS]
メーカー:モリゲームズ
発売日:2007-09-28

伸縮タイプのタッチペンです。
DS本体に収納できるので、純正のペンと入れ替えて使ってます。
ペンの軸の部分が金属製で、書く時にふにゃふにゃしません。
クリスタルホワイトの時も、このシリーズを愛用してました。

最近はロストオデッセイばかりやってて
DSはあまり稼動してないのですが…
早くFF4やりたいなぁ~。もう買ってあるのに。
最近忙しいせいか、RPGの掛け持ちができなくなってきた。
昔は2つ3つ同時進行してたもんだけど。

にほんブログ村 ゲームブログへ

2007/12/23

時間が足りない…

12月も下旬だというのに、毎日が慌ただしくて
やらなきゃいけないことがぜんぜん終わりません。
年賀状も準備はしてるけど宛名書きがまだ。
大掃除は仕事が休みの日に
少しずつやるのがせいいっぱい。
今年中に美容院にも行きたかったけど、暇がないなぁ。
我が家では、夫婦共にまとまった休日がない仕事を
しているので、年末年始のお休みもナシ。
毎年12月は、やることだらけで多忙です。
クリスマスやイブもゆっくりできないしなぁ…。

今やってるゲームですが、
ロストオデッセイがかなり面白くて
寝る間も惜しんでプレイ中です。
Disc4枚組ってのがすごい。現在2枚目。
今年プレイしたRPGの中では、文句無しに一番面白い!
巷ではよくムービーゲーだと言われてますが、
私はそれが嫌いではないので全く問題ないです。
絵や声はどちらかというと好みではないのですが、
そんなことがどうでもよくなるくらいストーリーが良い。
植松さんの音楽も素晴らしいの一言。
その世界観や退廃的な雰囲気、音楽が、
FF6を思わせるような気がして好きです。
RPGが好きなら、そして昔のFFが好きな人なら
間違いなくハマれることでしょう。

ただ、ひとつ問題なのは頻繁にフリーズすること。
元々ロードが長めなのですが、
その途中によくフリーズしてしまう。
ネットで調べてキャッシュクリアも試してみたが、変わらず。
ソフトではなく、ハードの問題のようですが…。
ボス戦の後とかイベント中なんかで
しばらくセーブができない時はスリル満点(笑
ロードの長さはガマンできる範囲だけど、
フリーズだけは勘弁してほしい。

悪魔の箱はさっさとクリアしました。
公式サイト絡みでいろいろあったからなのか、
前作ほどはワクワクできなかったかな。
面白いのは面白いんだけど…気分的な問題です(笑
前作も合わせて、ナゾ通信は毎週やってますけどね。

ロストオデッセイが面白いんで、
年末年始はこれ1本で十分楽しめそう。
DS版FF4も買ったけど、保留中です。
こっちもやりたいけど、時間が…(涙

にほんブログ村 ゲームブログへ

2007/12/06

待ち人来たらず

本日12/6は、期待の大作RPG
『ロストオデッセイ』の発売日ですが、
数ヶ月前から予約していたのに未だ手元に無し。
というのも…予約はいつものAmazonなのですが、
今までほとんど発売日前日に発送されてたのに、
なぜか今回は発売当日の発送。
届くのは明日になりそうです。
明日から3日間仕事なのにー!
しょうがないから、睡眠削ってボチボチやるかな。

突然ですが、ケータイを変えました。
softbank 705SH(ピンク)→920SH(ブルー)
J-phone→vodafone→softbankと、長年使い続けてますが
新しいものやデジタルものが好きな私は、
1年半を待たずに機種変することが多いです。
通話は滅多にしないけど、いろいろ機能を触るのが好き。
920SHは現時点で最上級の部類に入ると思いますが、
さすがに進化してますね~。
AQUOSケータイというだけあって、画面がかなりキレイ。
キーのレスポンスもいいのでサクサク動作します。
705SHも気に入ってたんだけど、
機能的にも比べ物にならないほど充実してる。
高い買い物だけど、これにしてよかった。

ちなみにオットは705T(ブラック)→920SH(シルバー)
ブラックがよかったらしいけど、在庫切れ。
ええ。こちらの進化は言うまでもありません(笑

本当は、まだ機種変する予定じゃなかったのに、
821Pを折り込みチラシで見て一目惚れ♪
で、これが欲しくて衝動的に機種変を決意。
ところが、いつの間にか920SHに心変わり。
デザインは821Pが良かったんだけど…
機能がちょっと劣ってたのと、
モックを見たら指紋がかなり目立ちそうだったので。
新スーパーボーナスになったから、
2年間使うことを想定して選んだほうがいいかな、と。
でも、2年縛りは長い!
機種変好きな私に耐えられるかな?(笑

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑1日1ポッチ!励みになります♪

より以前の記事一覧

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ