カテゴリー「アニメ・コミック」の4件の記事

2005/06/13

シャンドラの灯をともせ

ONE PIECEコミック、34巻まで集まりました。

以前、アラバスタ編が1番好きだと書きましたが…
泣けるぜぇぇ~!スカイピア編!!
アラバスタに勝るとも劣らない感動(ノ◇≦。)
ノーランドとカルガラのエピソードとか、
最後の力を振り絞ってリジェクトするワイパーとか、
コニスの叫びとか、
鐘を鳴らすルフィとか、
もう、溢れる涙で前が見えましぇ~~ん!(T-T)

マンガでもゲームでも映画でも小説でも、
人を感動させられるって、スゴイことですね。

2005/06/03

ONE PIECE 感動!!(≧д≦)

久しぶりにうるうるしちゃったよ…(ノ_・、)
ジャンプを毎週読んでるので、
コミックは古本で少しずつ集めているんですが
アラバスタ編の最後でビビと別れるシーンに号泣。
ジャンプでも当然泣き、コミックで再び。。。
いやぁ、あれは名シーンだよなぁ♪
今までで、アラバスタ編が1番好きです。

ちなみにTVアニメは見てない。
ちょっと声のイメージが違う気がする。
ルフィやゾロは結構合ってるんだけど、
個人的にナミ・サンジ・ウソップはちょっと違うかな?
チョッパーは…どんな声だっけ?(笑)

ワンピで好きなのはゾロとサンジ。
男クサイキャラも、キザなのも割と好きだったりするので(^_^;)
2人ともそれぞれカッコイイ♪
マンガキャラは、主人公が1番好き!にはならないな。
(嫌いなわけではない)
いつも脇役に惹かれてしまう。
正統派正義ではなく、ちょっとナナメなキャラがいい。
敵なんかで完全な悪役もイヤ。
ゲームキャラだと、主人公もなぜか好きになることが多いんだけど。
不思議~(*'ω'*)

2005/04/19

デスノート■第2部スタート!

ようやく始まりましたねぇ~o(*^▽^*)o~♪

あれから4年後という展開だけど、
状況はかなり変わったもようです。
私は、どちらかというとライトよりLが好きだったので
ライトの思い通りという状況は少し不満…。

二枚目だけど、冷酷で切れ者のライトは
頭が良すぎて嫌味な感じ。
ミサにも冷たいし、打算的で嫌だなぁ…(¬_¬)
リュークは好きだけど。
Lは、容姿はカッコよくないかもしれないけど
ひょうひょうとしてるのがイイ!
なのに頭が良くて…ギャップに惚れた(*^^*)
例えるなら金田一耕助かな。

新登場のメロとニア。
まだ登場したばかりだけど、
現時点では断然ニアだよなぁ~。(あくまで私的好み)
くりんくりんの髪がかわいいし、
メロよりもLっぽいような気が…?

今後どういう展開になっていくのか
ますます目が離せません( ̄m ̄* )ムフッ♪

2005/03/05

ジャンプ愛読してます

週間少年ジャンプです。
高校生の頃、某マンガにはまっていて(いわゆるオタクですか?)
その熱が冷めてからは一時読むのをやめていたんだけど、
最近(と言っても5,6年前とか)ずっと毎週読んでいます。
立ち読みは嫌いなので、律儀に購入してます…。

今1番のお気に入りは「デスノート」というマンガで、
少年マンガにしてはシリアスなサスペンス物です。
原作と絵を描いてる人が別で、
絵はあのヒカルの碁を描いていた人。
すごく好きな絵です♪
ストーリーが少々複雑なんだけど、展開が全く読めず
すごく意外性があって続きがかなり気になります…。

あとは、有名な「ワンピース」とかも好きですね。
アニメは見てないけど、ルフィの声が田中真弓さんなんですよね。
クリリンの時から好きでした~(*´ェ`*)ポッ

なんだか婦女子(!?)に人気があるらしい「テニプリ」…
好きな人には申し訳ないが、私はちょっと…。
アニメ化までは別にいい。ゲームも許す。
が!!!キャラCDとか出すのはやめてくれぇ~; ̄ロ ̄)!!
もう…ミエミエですから!!残念!!

まぁ、かつてはオタクだった?自分が言うのもなんですが。
でも。でもっ。あんな中学生はいないでしょ。

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ