カテゴリー「パソコン・インターネット」の2件の記事

2006/07/28

ニンテンドーDSブラウザー 使ってみた

予約していたのに、届いたの今日なんですけど…。
遅すぎるよ!(怒
24日発売で、23日に発送したとのメールがamazonから届き、
宅配便ではなくメール便で発送したとのことで、イヤ~な予感が。
私の知ってる限りだと、メール便は
佐川などの宅配業者から地方の配達業者に委託され、
アルバイトのような普通の人たちが
自分の空いた時間を利用して配ってるわけで…。
宅配便よりも1~2日は確実に遅くなるし、
荷物に保証も無いから配達事故も怖い。
以前にも、通販化粧品がメール便で届かなくて、
後で代金の督促が届いてびっくりしたことがあります(-_-;)
幸い、商品はすぐ送り直してくれたんだけど、
最初に送った荷物と私の個人情報はどこへ…?( ̄Д ̄;)

というわけで、メール便はイマイチ信用できなくて
今日無事に届くまで、かなり不安でした。
決して安いもんじゃないのに、
なんでメール便なのよ…ブツブツ

前置きが長くなりましたが(笑
私は無線LANではないので、
USBコネクタを使ってWi-Fi通信していたのですが
DSブラウザーの設定も非常にカンタンでした。
Ds_01
上のが、DSメモリー拡張カートリッジ。
これをDSのGBAカートリッジ挿入口に挿しこみます。
下のDSブラウザーソフトも装着したら、スイッチON!
画面表示に沿って設定すれば完了。
WI-Fi設定をしたことがあれば、サクッと終わります。

とりあえず、自分のブログを見てみました。
Ds_02
上画面に表示されたページを、
下画面でスクロールしたり拡大したりできます。

ツールの使い勝手は、まあまあ。
タッチペンでの操作は、マウスの感覚に近いかな?
ただ…致命的なのは読み込みがかなり遅いこと!
このブログに画像が多いことも原因だとは思いますが、
ブロードバンドの速さに慣れていると、
これはとてつもなく重いです(-_-;)
画像を非表示にすると若干マシかもしれません。

最大の利点は、起動が早いことですね。
電源オンですぐにインターネットは感動です。
無線LANの環境なら、PCを立ち上げる手間なく
ちょこっとブラウジングするのに便利でしょう。
私の場合、結局PCを立ち上げないといけないので
はっきり言って意味ないです(^_^;)
でも、簡易ブラウザーとして楽しめればいいかな?

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑1日1ポッチ!励みになります♪

2005/04/30

PCメモリ増設

My.PCであるNEC VALUESTAR VS700AD。
最近どうもメモリ不足を感じていたので
思い切って増設しました!

標準で256MBが1枚付いているのみなので
複数のブラウザやソフトを
一度に立ち上げていることが多いために、
しょちゅう「仮想メモリ不足」が出ていたし
アプリの動作も遅くなりちょっとイライラ…o(*≧д≦)o″))

問題はメモリの値段だったのですが、
幸い私の職場であるお店で仕入れることができるので
社員価格の適用で、一般の売価よりはかなり安く買える!
とはいえ元々安い物ではないので
512MBと迷った結果、256MBを追加することに。

PC本体を開けるのはちょっと勇気がいりましたが…。
取り付け自体は、スロットに差し込むだけ。
ついでにブロアーで内部のホコリを飛ばし、完了!

これで256MB×2枚となったわけですが
結果、動作が遅く感じることもなくなり
なんだかカクカクしていたポスペも滑らかな動き。
かなり改善されたように感じます♪
タスクマネージャのパフォーマンスを見ても、
利用可能な物理メモリが約98000KBもある。
以前は、コミットチャージの値が
常に物理メモリを上回っている状態だったからなぁ(^_^;)

痛い出費でしたが、快適になり満足です♪(* ̄ー ̄)v

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ