« 紹介状◇街森日記【4】 | トップページ | 同時進行の極み 2 »

2008/12/08

コメント投稿の障害について

◆12/18 追記◆
ようやくniftyから連絡があり、
コメント投稿の障害が解消されたとのこと。
テンプレートのデザイン上の不具合だったそうです。
直ったのはいいけど、回答遅すぎ。(謝罪の言葉はありましたが)
2週間以上も何やってたんだろう。

というわけで、現在は正常に投稿できるようになっています。
ただ、コメントが反映されるまでがすごく重いです。
これはこのブログが重いせいかもしれませんが…sweat02

------------------------------------------------

*重要なお知らせのため、この記事をトップに固定しています
 新着記事は下からどうぞ

↑トップ固定を解除しました。

◆コメント投稿に不具合が発生しています◆

◎発生現象◎
コメント投稿画面でコメントを入力し「送信」を押すと
スパム防止のための「コメントの検証」画面にうつりますが、
そこで画像の文字列を入力し「続ける」を押しても
次に進めずコメントを投稿することができません。

◎対策◎
「コメントの検証」画面で画像の文字列を入力した後、
「続ける」をクリックせず
キーボードの「Enterキー」を押してください。

なぜかこれで通常通りコメント投稿ができます。

-----------------------------------------------

しばらく前からこの現象を確認しており、
10日ほど前にココログのサポートに問い合わせたのですが
「詳細を調査中です」との返信以来、音沙汰がありません。
復旧の目処が立たず、お知らせが遅くなってしまい
コメント投稿に失敗した方々に申し訳なく思っております。

復旧しましたらまたお知らせいたしますので、
ご面倒ですが、もうしばらく上記の方法で
コメント投稿をお願いいたします。

« 紹介状◇街森日記【4】 | トップページ | 同時進行の極み 2 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを残す時に自分も思ってたんですよね[汗]
初めいくら続けるをクリックしても壊れたコントローラーのボタン如く引っ込んで戻らない様なイメージでした[泣]
何度か試行錯誤して何気なくEnter押したら次に進めたので、以来そうしていたんですが…
不具合が出てたんですね[ねむい]
早く改善されると良いですね。
この後認証後にEnter押してきます[ニヤリ]

そうそう。私も進めないーって困り、何気なくenter押したら進んだので、一応毎回そうしてます。自分だけかと思ってたけど違ったんですね(笑)

>輪舞:ろんどさん
まさにボタンが壊れてるって感じでしたよね。
私もなんでかわからず「続ける」を何回も押してたんですが
やっぱり何気なくEnter押したらできちゃったという(笑
何事もチャレンジだなーと思いました[ヒラメキ]

>はるさん
おお、ここにも「何気なくEnter」が![エッ]
はるさんやろんどさんのように投稿できてる人もいるので
自分だけなのかどうなのかがわからなかったのですが、
Enterを押すことをひらめいた人たちだけだったみたいです[汗]

テンプレートの不具合が修正されたようで
現在は通常通りの投稿ができるようになってます。
あまりにサポートからの返信が遅いので、
放置されてるのかと心配しましたが…
途中で経過を報告してくれてもいいようなもんですけどね[・・・]

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79479/43359433

この記事へのトラックバック一覧です: コメント投稿の障害について:

« 紹介状◇街森日記【4】 | トップページ | 同時進行の極み 2 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ