« コメント投稿の障害について | トップページ | 実はコレクター?◇街森日記【5】 »

2008/12/12

同時進行の極み 2

今年の冬はゲームが大豊作!
というわけで、現在もまた複数タイトルを同時進行中です。

毎日かかさずプレイしてるのは、
『街へいこうよ どうぶつの森』『まいにちいっしょ』
この2つは、そのゲーム内容から
どんなに忙しくても毎日プレイすることを心がけてます。
街森は、ゲーム内の日時を現実に合わせてるので
お店の営業中にプレイできるよう努力してるけど、
仕事の日なんかは間に合わないことも。
まいいつは、無理して毎日やらなくてもいいんだけど、
ニュースを配信当日に読むとボーナスが付くので(笑
まあ、ニュース1件読むだけだからすぐ終わるしね。

それ以外で、今メインでやってるのは『ラストレムナント』

ラスト レムナント
「ラスト レムナント」
[Xbox 360]
メーカー:スクウェア・エニックス
発売日:2008-11-20

これって、想像していた以上に骨太なゲームでした。
コマンド選択式バトルでありながら敵が手強く、
毎回全力で戦わないと即戦闘不能なバランス。
キャラクターの成長システムが奥深くて頭を悩ませます。
SaGaシリーズのクリエイターが手掛けているとあって、
全体の雰囲気は違うけど部分的に共通点があったり。
腰を据えてじっくりとプレイする必要がありそう。
これは長くなりそうですよ。

『レイトン教授と最後の時間旅行』クリアしました。

レイトン教授と最後の時間旅行(特典無し)
「レイトン教授と最後の時間旅行(特典無し)」
[Nintendo DS]
メーカー:レベルファイブ
発売日:2008-11-27

ラストレムナントを始めるため、先に集中してプレイ。
同時進行してたタイトルの中で、
これが一番早く終わりそうだったから。
面白くて夢中になってた、ってのも理由ですけど。
メインストーリーのナゾ・ミニゲームともに
全部クリアしてからエンディングを迎えたので、
あとは「挑戦状」と「ナゾ通信」だけですね。
空いた時間にちょこちょこっとやろうと思います。
ストーリー、良かったですよ~。泣けましたcrying
「To Be Continued」となってたのが気になるなー。
新作、出るもんなら出してほしい。
これで終わりなんて寂しいですよね。

『リトルビッグプラネット』『みんなのGOLF5』は、
続きが気になるもんでもないので休止中です。
こうやっていつも積みゲー行きに…ゲフンゲフン
またやりますってば!時間できたら…

プレイ開始待ちなのがこちら。(まだあるのか)

『428~封鎖された渋谷で~』
ファミ通クロスレビューで、なんと満点の40点!!
クロスレビューを妄信してるわけじゃないけど、すごいなー。
すっごく楽しみにしてて予約して、
発売日当日に届いたんですが、まだ封を開けただけsweat02
決してやりたくないわけじゃなく、
やり始めると他のができなくなりそうだから。
まさに「続きが気になる」ゲームなんだもん。
絶対、並行してるゲームそっちのけではまりそう。
かといって、ラストレムナントのクリアなんて先が見えないし。
早くプレイしたくてウズウズしてるのに、
なんで我慢してるのか自分でも謎wobbly
そのうち誘惑に負けてスタートすると思うけど(笑
これじゃ、せっかく発売日に買った意味ないし。

もうひとつ予約してた『英雄伝説 空の軌跡セット』は、
悩んだ末にキャンセルしました。
どう考えても一度にそんなにプレイするのは無理だろうと。
落ち着いたらいつか買おうと思ってます。
それがいつになるかは全くわからんけども。

毎日ゲームをやるために睡眠削ってますが、
どこまで体が持つのか…そのうちポックリ逝くかもdespair

にほんブログ村 ゲームブログへ

« コメント投稿の障害について | トップページ | 実はコレクター?◇街森日記【5】 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

428気になります!でもしばらくは「街森」を出来るだけやりたいし、同時進行中のDS「サカつく」もあるので、購入はしばらく控えます[汗]
しかし相変わらず色々プレイしてますよね。
そしてこの日記も書いてるし、すごいです[♪]

ラスレム、時間かかりそう。っていうか時間かけてやりたい!ので、いまちょっとストップしてます。オットはちょこちょことすすめてるみたいだけど(^-^;) レイトン教授も手元にあるけどスタートしてない状態で、いつになるやら。年末かなぁ。PSPのパタポン2もあるし、勇者のくせに生意気だもやりたいし・・・ あぁ、時間が足りません!!

>はるさん
サカつくですか。
私はサッカーに興味がない、というかわからない(笑
オットはサッカーは好きだけど、
監督ゲームは性に合わないようで。
ウイイレとかは好きなんですけどね。
428は気になってるなら絶対に「買い」かと[メロメロ]

>Sanniさん
ラストレムナント、時間かかりそうですね。
ストーリーを追うだけならともかく、
クエストが半端ない[汗汗]
攻略本片手にじっくり取り組みます。
パタポンは私も少し気になってますが、
優先順位としては下なのですぐにはやらないかな。
勇なまも気になりますが、RPGではないのでためらってます。
パロディがどれほどのものか見てみたいんですけどね(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79479/43393748

この記事へのトラックバック一覧です: 同時進行の極み 2:

« コメント投稿の障害について | トップページ | 実はコレクター?◇街森日記【5】 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ