« 同時進行の極み 2 | トップページ | 12月とゲームを振り返る »

2008/12/18

実はコレクター?◇街森日記【5】

毎日足繁く通っている、喫茶ハトの巣
マスターがピジョンミルクを入れてくれるようになったら
晴れて常連になった合図、というのは常識。

Machi_23
ピジョンミルクを入れてもらうと、
カップの中にちゃんとミルクが入ってるのがわかります。
(この縮小画像では見えない…クリックで拡大してみてね)
こういう細かい演出がニクイ。

アリアと相席。
Machi_24
あっ、ホントだー!!
カウンターの中の棚にハニワが置いてある!

Machi_25
なんと、マスターはハニワコレクターであることが発覚。
ここの倉庫を管理しているそうで、
村で掘り出したハニワを預かってくれるんです。

今まではハニワの使い道がなくてdespair
保管しとくにも数が多すぎるし、
以前から博物館にハニワを寄贈できたらいいのに~
と思ってたんだけど、まさかこういう形で実現しようとは。
残念ながら展示はできませんが、
預けたハニワは「返して」を選択すると
リストで動いてる姿を見ることができます。

Machi_26
同じハニワは預けられないので、ダブリは売っちゃってます。
オークションに出してもいいかもしれないなー。

先日、釣り大会がありました。
Machi_27
渡した魚をあっという間に食べつくすうおまさ
相変わらずの食べっぷりです。
テントの下にある写真みたいなのが気になる…。

参加したのが夕方だったので、
住人が出した「108センチのスズキ」の最高記録が、
同じスズキで対抗するもなかなか破れない!
記録更新の商品が欲しかったけど、
もう終了時間が迫ってたので
仕方なくとっておきのマグロを提出。
もちろん前もって釣っておいたものです(笑

Machi_28
結果、見事に優勝shine
きんのトロフィーが贈られてきました。
「きん」ってことは「ぎん」もあるんだろうか?

ちなみに、マグロで記録更新も兼ねていたので
商品ももらえたんですが、こちらは普通に
「おおきなフラスコ」でした。
たぬきちの店でも売られてるもので、
特にレアアイテムってわけじゃないみたいです。

優勝だけを狙うなら、大物をあらかじめ
準備しておくといいですね。
今回は魚の種類は何でもOKでしたが、
種類限定の大会もあるので事前にチェックを。

にほんブログ村 ゲームブログへ

« 同時進行の極み 2 | トップページ | 12月とゲームを振り返る »

街へいこうよ どうぶつの森日記」カテゴリの記事

コメント

そうそう!ピジョンミルクがうず巻いてますよね!私もすごい~って思いました♪会話も常連な感じが嬉しいです。
ハニワ、最初の頃気付かなくって、しばらく売ってました。これからは渡さなくっちゃ[汗]

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79479/43458179

この記事へのトラックバック一覧です: 実はコレクター?◇街森日記【5】:

« 同時進行の極み 2 | トップページ | 12月とゲームを振り返る »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ