« きのこ狩り◇街森日記【3】 | トップページ | コメント投稿の障害について »

2008/12/07

紹介状◇街森日記【4】

街の片隅にひっそり店を構えるイナリ家具Machi_17
最初に行った時は、門前払いをくらわされます。
今回から紹介制になったらしい。

ここはおとなしく、いったん村へ戻りましょう。
Machi_18
住人との会話の中に、紹介状のことが出てきます。
誰が紹介してくれるのかはランダムみたい。
郵便で自宅に送ってくれるので、
それを持ってイナリ家具へGO!
あ、入会金3000ベルをお忘れなく。

Machi_19
さっそく購入した「名画」を博物館に持って行ったら、この始末。
ま、予想通りっていうかね。ハハッ。
わかってたけど悔しいさー。しかも2回買って2回とも。
「おい森」みたいに、風水で確率上がるのかなぁ。
今も結構意識して置いてるつもりなんだけど…。

土曜日のお楽しみは、やっぱコレでしょ♪
Machi_20
はうっwobbly
とたけけ、シブすぎるぅ~heart04
毎週通い詰めですよ。追っかけですよ。

Machi_21
「街森」では、”今の気分”でのリクエストもできるのよね。
しかも、何度も聴ける♪
もらえるミュージックは1つだけだけど。
なんでも、「ヒミツの曲」もあるとかないとか。

ちょっとずつ住人と仲良くなり、
いろんなアダ名を付けられる今日この頃。
Machi_22
サラに「なんりん」って呼ばれ始めました。
じわじわ村中に浸透中。
他には「なーん」ってのもあったな。
基本的に、変なアダ名でもOKすることにしてます(笑

にほんブログ村 ゲームブログへ

« きのこ狩り◇街森日記【3】 | トップページ | コメント投稿の障害について »

街へいこうよ どうぶつの森日記」カテゴリの記事

コメント

紹介状。私は住人さんにもらったけど、
だれか紹介して~ってツネキチからもらった
便せん(紹介状)を姪っ子に送ったんです。
姪っ子が3000ベル払って会員になったあと、
ツネキチのお店にいったら、1000ベル
もらえました♪ ちょっとしたサプライズ♪

私のコメントだけが載らないのかと思ってました。^^;

私もwiiの森生活頑張ってます♪
DSの方は雑草とゴキブリでいっぱいになってますが。

並行してレイトン教授も遊んでますよぉ~。

いつか「なん」さんと通信してみたいです。[ハート]

ああ。土曜の夜でしたっけ[ショック]
忘れてて昼間しかやってないです。
次の土曜の夜にはなんとか忘れずとたけけに会いに行きたい♪

>Sanniさん
つねきちからもらったびんせん、
たくさんたまってるんですけど使い道がない[汗汗]
紹介状以外でも使えるのかなあ?
紹介すると1000ベルもらえるなんて、知らなかった[ガーン]
つねきち、お金にうるさそうなのに(笑

>えみゅさん
コメント投稿でご不便おかけしてすみません。
もう直りましたので、じゃんじゃん投稿してくださいね[♪]
レイトンは空いた時間にちょこちょこできるので
並行してプレイしやすいのが救いです。
問題で詰まっちゃうと進まなくなりますが…[ショック]

>はるさん
その後、とたけけには会えましたか?
土曜の夜はとたけけライブをお忘れなく[♪]

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79479/43348744

この記事へのトラックバック一覧です: 紹介状◇街森日記【4】:

« きのこ狩り◇街森日記【3】 | トップページ | コメント投稿の障害について »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ