« 実はコレクター?◇街森日記【5】 | トップページ | おとしもの◇街森日記【6】 »

2008/12/31

12月とゲームを振り返る

今年もあとわずかですね。
年末年始で9連休という方も多いと思いますが、
我が家ではいつもと変わらず仕事です。
夫婦共に365日休みナシの職場で働いてるので
仕方ないこととはいえ、お正月くらいはゆっくりしたいなぁ。
今日は大晦日。
私はお休みをもらいましたが、オットは深夜0時まで仕事。
元旦は2人とも出勤です。
私の職場なんて、正月手当ても出ない。
出ないったら出ない。
せいぜい店長のポケットマネーからお年玉もらえるくらいか(笑
それも子供のお年玉より少ないという…sweat02
もらえないよりかいいけど、ちょっとむなしい。

12月後半に入ってから仕事もピーク時期で忙しく、
私生活でもいろいろトラブルに巻き込まれ…
ブログ書くどころじゃなかったのが現状です。
ゲームはそれなりにやってる。
でも、あまり時間をかけられないし
疲れて居眠りすることも多くて進行が遅い。
街森はなんとか毎日やってるけど
帰宅が遅いと、たぬきちの店も閉店してるから
時間を操作しないと何もできない。
大幅な変更はせず最低限の時間操作だけど、
カブが買えないんですよね。くさるから。

ラストレムナントは、マップが広いのとバトルが大変で
12/25発売の攻略本が出るまでお休みしようと。
で、攻略本を買ったんです。

ラスト レムナント 公式コンプリートガイド (SE-MOOK)
「ラスト レムナント 公式コンプリートガイド (SE-MOOK)」
[ムック]
出版:スクウェア・エニックス
発売日:2008-12-25
価格:¥ 2,835

スクエニより出版の公式コンプリートガイド。
同日発売のファミ通(エンターブレイン)のと迷ったんですが、
こっちのが開発者インタビューが載ってるみたいだったので。
ところで、気が付きました?
この価格に。
2835円(税込)ですよ!見間違いじゃあございません。
攻略本に3000円近い金額出すのはいかがなものか?
さすがに購入をためらいましたよ。
本を手に取り、石のように固まったまま考えてる私は
店員から見ても怪しかったに違いない。
もらったばかりの給料はたいて、
辞典のごとき分厚い本を買って帰りましたとさ。

でも、攻略本せっかく買ったのに、
時間がなくてまだ中すら見てない。
ゲームもストップしてるからぼちぼち再開しないと。

最近は、428を集中してやってました。
他のゲームが手に付かないくらい面白くて
一気に進めたため本編を4日ほどでクリア。
今は金の栞を目指して、BAD ENDとエピソードの回収中。
もうすぐ完全クリアできそうです。
メインシナリオは十分なボリュームがあるのに、
まだ読み足りない!と思わせるほど秀逸な出来。
見せ方が上手く、続きが気になってグイグイ引き込まれ
止め時が見つからない。
読みたいけど、終わってほしくない。
そんな気持ちで夢中になって読んでました。
詳しい感想は改めてまたの機会に…書けるかな?

12月のゲーム状況はこんな感じでした。
新しいゲームを買う予定は当面のところありませんが、
身辺が落ち着いたら別の何かに手を出すかも。
既に発売済みで、気になってるタイトルが
いくつかあるんだよなー。
とりあえず見送ってるのもあるし。
ゲームの時間をもっと確保する方法はないものか…。
あぁ、仕事を辞めるしかないのか(笑

それでは皆様、よいお年をhappy01

にほんブログ村 ゲームブログへ

« 実はコレクター?◇街森日記【5】 | トップページ | おとしもの◇街森日記【6】 »

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

正月もお仕事お疲れ様です!

428面白いですか?気になるー。
今やってるゲームが落ち着いたら買おうかな[♪]

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79479/43590833

この記事へのトラックバック一覧です: 12月とゲームを振り返る:

« 実はコレクター?◇街森日記【5】 | トップページ | おとしもの◇街森日記【6】 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ