« ハーベストフェスティバル◇街森日記【2】 | トップページ | 紹介状◇街森日記【4】 »

2008/11/30

きのこ狩り◇街森日記【3】

初期住人の後に引っ越して来たどうぶつたちをご紹介。

Machi_10
まず、ペンタ
目つぶっちゃった。

Machi_11
んで、ロビン
白目だと思っていたのに、驚いた顔の時は黒目が!!
う~ん、新発見。

Machi_12
お姉様系アリア
こちらは新登場キャラですね。
なかなか見目麗しいshine

Machi_13
最後にマーサ
やっぱいいよね、ウサギは。

これで住人が10名になりました。
以後引越して来ないので、これで最大のようです。
DSでは最大8名だったので、少し増えたんですね。
まだ出て行こうとする住人はいないんですが、
今回も写真もらえたりするよね?多分。

11月は、きのこ狩り月間だったみたいです。
Machi_14
木の根元にちょこんと生えてる↑これ。
見ての通り、きのこです。
これをBボタンで引っこ抜くと、
通常は「ひらたいきのこ」といったアイテムが手に入り、
お店で売ることができるんですが…

Machi_15
まれに「きのこシリーズ」の家具を入手できるんですflair
生えてるきのこは他にも白いのや細いのがあるけど、
どれでも家具である可能性があります。
家具っていうか、どうみてもただのきのこだよね?
なんていうツッコミは置いといて。

DS版ではどんぐり祭りで手に入れることができた
きのこシリーズは、家具10個に壁紙と床の全部で12種類。
私は今日までで6種類しか集まらなかった。
発売日から10日くらいじゃ無理ってもんよね。
あーあ。来年まで持ち越しかぁ…sad

今日までと言えば、虫や魚も
11月いっぱいまでのものが多いです。
(DS版と同じデータなら)
虫では「オオカバマダラ」「ショウリョウバッタ」「トノサマバッタ」
「カマキリ」「ハナカマキリ」コオロギ」「ナナフシ」「ノミ」「クモ」。
魚だと「ヤマメ」「オオイワナ」「ニジマス」「グッピー」
「ミノカサゴ」「タツノオトシゴ」「イシダイ」
これらが明日から捕れなくなります。

Machi_16
中でも「ハナカマキリ」はレアなうえ、
昼間に白い花の上にしか出現しないので、
主にプレイ時間が夜間である私にはちと辛かったsweat02
今日の昼探し回って、ようやくゲット♪

あと、クモとオオイワナ、グッピーも未捕獲。
春になったらまた出るから、それまでおあずけです。

明日から12月。新しい月のスタートです。
雪が積もったら、また雪だるま作りもできる!
クリスマスイベントも復活したし、今から楽しみですね♪

にほんブログ村 ゲームブログへ

« ハーベストフェスティバル◇街森日記【2】 | トップページ | 紹介状◇街森日記【4】 »

街へいこうよ どうぶつの森日記」カテゴリの記事

コメント

あわわ。またまたそんなイベントが[汗]
11/30から始めたので、その日はたしかにキノコが取れたんですよ。でも次の日には無くなってて、おかしいなーと思ってたら月が変わってたんだ(笑)
11月までの虫や魚をゲット出来ず[泣]

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79479/43276764

この記事へのトラックバック一覧です: きのこ狩り◇街森日記【3】:

« ハーベストフェスティバル◇街森日記【2】 | トップページ | 紹介状◇街森日記【4】 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ