« 新しい生活はじめました◇街森日記【1】 | トップページ | きのこ狩り◇街森日記【3】 »

2008/11/27

ハーベストフェスティバル◇街森日記【2】

今日は『ハーベストフェスティバル』
街森で新しく登場したイベントです。

Machi_07
張り切る村長!
並べられたごちそう!イェイ♪
いわゆる『感謝祭』『収穫祭』にあたる行事みたいです。

メインディッシュは、村長が呼びつけた(!)七面鳥
しかし、肝心の七面鳥はどこへやら。

村長から「住人に届けてくれ」と
『ナイフとフォーク』を渡されるんですが、
これを村のどこかに隠れてる七面鳥に渡すことが
実はこのイベントの本当の目的。
Machi_08
おぉっ!いたいた~♪
彼がウワサの七面鳥。その名を『フランクリン』
だけど、それって隠れてるつもりなの?丸見えですけど。

Machi_09
声を掛けると、ビビリまくりのフランクリン。
食べられることを恐れる彼に、ナイフとフォークを渡すと…
お礼に『ハーベストシリーズ』の家具をもらえます♪

フランクリンにナイフとフォークを渡したら
再び村長から(何度でも)受け取ることができるんですが、
フランクリンの隠れてる場所は変わってしまいます。
ハーベストシリーズは家具が10個に壁紙と床で、全12種類。
ナイフとフォークを渡すたびに、どれか1つをもらえますが
これが。。。ダブリます。
ひたすら繰り返し、2時間ほどかかってやっと全部集まったbearing
うう…しんどかった…(涙
DSのどんぐり祭りみたいに、順番にくれたらいいのに。
ダブったのはお店で売ると結構なもうけになるけどね。うしし。

ちなみに、フランクリンの居場所は、
ナイフとフォークを住人に渡すと
だいたいの位置を教えてもらえます。
フランクリンは建物や木の陰などわかりにくい場所にいますが、
教えてもらわなくても見つかるので、聞かなくても問題なし。
見つけられない場合のヒントサービスってことかな。

まだ家が狭いので、ハーベストシリーズはひとまずタンス行き。
増築したら並べてみようっと。

それにしても、村長ったら本当に食べる気なんだろうか。
生きてるフランクリンを?
よく考えると残酷な話だcoldsweats02

にほんブログ村 ゲームブログへ

« 新しい生活はじめました◇街森日記【1】 | トップページ | きのこ狩り◇街森日記【3】 »

街へいこうよ どうぶつの森日記」カテゴリの記事

コメント

壁紙だけゲットできませんでした。
12種類のハーベストシリーズをゲットした後は、役場の前で新たなイベントが始まるのですか?
それとも、フランクリン探しが続くのですか?
ちょっと気になりますので、教えていただけるとありがたいです。

>ひろさん
ハーベストシリーズを全て集めても、何も起こりませんでした。
フランクリンも引き続き隠れてましたよ。
ナイフとフォークを住人に渡しても、
その住人が役場前に集まることもありませんでした。
(同じ住人には2回渡せませんでしたが。)
あのまま待っていても、おそらく役場では何も起こらないと思います。
まあ、フランクリンがお皿に載ってても嫌ですけど[ショック]

なん。さん

ご返事ありがとうございます。

気になって夜も眠れませんでした(笑)。

かべがみは来年のハーベストフェスティバルでゲットできればと思ってます。

ひろ

し、しまった[ショック]プレイ始めるのが遅かったのでそのイベントに参加出来なかったです(笑)
来年に向けて頑張ります。。。

自分はコンプさせるのに2時間20分かかりました[泣]
中でもハーベストドレッサーが1番多く手に入りました[汗汗]

>はるさん
開催日が1日だけですからねぇ[汗汗]
来年まで待つのって、長いですよね~[泣]
まあ、最低でも1年は遊べるゲームですから、
気長にやりましょう!

>輪舞:ろんどさん
やっぱ2時間越えですか[ショック]
不思議と同じのばかり出ますよね。
私の場合はランプが最後でした。
村によって出やすいものがあるのか、それとも偶然?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79479/43247356

この記事へのトラックバック一覧です: ハーベストフェスティバル◇街森日記【2】:

« 新しい生活はじめました◇街森日記【1】 | トップページ | きのこ狩り◇街森日記【3】 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ