« 街へ行きます!◇森日記【315】 | トップページ | ハーベストフェスティバル◇街森日記【2】 »

2008/11/25

新しい生活はじめました◇街森日記【1】

『街へいこうよ どうぶつの森』スタートしました♪
日記は以前のようにたくさん書けないと思うけれど、
日々の出来事や面白ネタをポツポツ紹介していくつもりです。

まずは自己紹介。

◎プレイキャラの名前…『なん。』
何か新しい名前にしようとも思ったのですが、
ブログでおなじみの名前のほうが通信の時にもいいかな、と。

◎村の名前…『ぽけっと村』
一時間悩んで決めました。
特に由来はないんですが、響きでなんとなく(笑
(さんざん悩んで「なんとなく」って。。。)
まだちょっとしっくりこないというか、なじめません。
慣れてないだけかもしれないけど。
「これだ!」っていう名前って思いつかないもんですねぇ。

村の地図はコチラ↓
Machi_01
このような地形になってます。
川が2つに分かれていて、ちょっとめずらしいかも。
移動しにくいけど、結構気に入ってます。

ちなみに、初期住人は…
・リチャード
・フルメタル
・カルピ
・サラ
・グラさん
・ユキ

以上6名でした。
おい森で見たキャラばっかりだ。

DS版では無かった「崖」が復活していますね。
村全体も少し広くなってるし、慣れるまでは迷うsweat02
自宅は、4ヵ所の中からお店に一番近い所を選びました。
やっぱり求めるものは利便性!
村の中心付近だし、役場も近い。いい環境です。
ぽけっと村は施設が村の上部に集まってますが、
他の村では点在してる場合もあるのかな?
崖や川の場所でかなり違ってくるんだろうなぁ。

Machi_02
リセットさんが登場。
まずはかる~くあいさつです。
次に会う時は怒り狂ってるんだろうけど。

Machi_03
お決まりの(めんどくさい)アルバイト終了!
内容は今までと同じ。
ちょっとは変化がほしいところ。

自由になったところで…
Machi_04
コーヒー飲んだり、

Machi_05
街へ出かけてみたり。
あら~んheart01風船かわいい♪

しかし、街って意外と小さいんですね。
もうちょっと広いのを勝手に想像してたんですが、
お店の数としても、これくらいでちょうどいいのかも。

Machi_06
とりあえず最初のローン完済!
何気に後ろでぺりこが拍手してるよ(笑

家を大きくするよりも、まずはたぬき店の拡大だなー。
商店だからかどうかわからんけど、オノやパチンコが並ばないcrying
プレゼント付き風船が飛んでくのを
指くわえて眺める日々ですよ。

にほんブログ村 ゲームブログへ

« 街へ行きます!◇森日記【315】 | トップページ | ハーベストフェスティバル◇街森日記【2】 »

街へいこうよ どうぶつの森日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんわぁ!

初コメです。

ボクも、結構ゲームに

興味がある方です^O^v

いいですねぇ~

「街へいこうよ」

どうもりいいなぁ~~

ボクが、持っているゲームは、

PSP・DS

その他 いろいろ・・

PSPでは、最近

戦争のゲームや、

モンハン2G

ですかねぇ~

まぁ~

そんな

ボクですが

これから

よろしく

していきたいなぁ~ v^O^v

既にうちの方の街で、行き交う動物達に話しかけるとぽけっと村から来てたあの子…
とかっていう表現がされていて、通信もしていないのに何処の人なのか謎な日々を送ってました[汗汗]
ある日村の住人と会話してるとぽけっと村のフルメタルの噂話で「なん。」ちゃんは夜行性と言ってるのを聞いて初めてぽけっと村はなん。さんとこの村なんだと知りましたhappy01
Wiiアドレスに載ってて森プレイヤーの情報交換はされるみたいですね[!]
グラさんからの噂話ではイベント好きに見られてるみたいですよ[ニヤリ]

>ムスカ大佐さん[チュ]
はじめまして。
すいません…その改行はわざと、ですか??
読みにくいので、できたら避けていただけたらと。

>輪舞:ろんどさん
ハイ。ぽけっと村は私のところでっす[チュ]
私の村でも「エディ♪村」の「ろんど」さんの
ウワサでもちきりです[ポッ]
釣り好きだと言われてましたよ(笑
フレンドコード交換してなくてもウワサ話が届くんですね。
また落ち着いたらコード交換しましょう♪

それにしても…夜型なのは確かですが、
イベント好きってのはどうかなあ?
まだイベントらしいイベントも無いのに[汗]

私も先日やっと始めました!
名前は同じく「はる」にしました。
ぽけっと村、なかなかいい立地だと思いますよ。うちの村(詳しくは兄のだけどw)、たぬきちの店と役場がかなり離れてて、かなり不便です。
崖があると行き来しにくいですね~。

通信楽しそうですね^^
初めまして!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79479/43223432

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい生活はじめました◇街森日記【1】:

« 街へ行きます!◇森日記【315】 | トップページ | ハーベストフェスティバル◇街森日記【2】 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ