« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月の2件の記事

2008/10/20

アレもコレも買っちゃいます!

何なんでしょ、この秋冬の新作ゲームラッシュは…。
最近ちょっとゲーム離れしてたのに(忙しかったせいだが)
購買意欲をそそるタイトルがわんさか。
もう何から買っていいのやら。嬉しい悲鳴ですぞ。

ま、とりあえずずらずらり~っと挙げていきますと…

ラスト レムナント 特典 SQUARE ENIX × Xbox360 Trailer Collection DVD付き
「ラスト レムナント 特典 SQUARE ENIX × Xbox360 Trailer Collection DVD付き」
[Xbox 360]
メーカー:スクウェア・エニックス
発売日:2008-11-20

『ラストレムナント』

今年発売されるRPGの中で最も期待しているソフト。
言わずと知れた超大作です。
なかなか豪華な特典(DVD)も付くみたいですね。

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)
「街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)」
[Nintendo Wii]
メーカー:任天堂
発売日:2008-11-20

『街へ行こうよ どうぶつの森』

やっぱコレですよ、コレ。
このブログを見に来てくださってる人のほとんどは
購入されると思いますが(笑
みなさん、もう予約しましたか?

同時発売の「Wiiスピーク」同梱版はこちら。

街へいこうよ どうぶつの森(「Wii スピーク」同梱)
「街へいこうよ どうぶつの森(「Wii スピーク」同梱)」
[Nintendo Wii]
メーカー:任天堂
発売日:2008-11-20

ソフト単品との価格差は2000円程度ですが、
Wiiスピーク単品が3500円なので
ボイスチャットをしたい人は同梱版がおトク♪
ちなみに私はソフト単品を予約しました。
ボイスチャットなんて恥ずかしくて無理だわ~coldsweats01
DSでリアル友達と通信してる子供たちならともかく、
私に限らず大人は結構敬遠するんじゃないかと。

で、ラストレムナントとどうぶつの森、発売日が同じなんですよ。
両方買うけど、プレイ時間の配分はどうすればいいの?crying

その次の週に発売されるソフトもお忘れなく!

『レイトン教授と最後の時間旅行』

レイトン三部作もこれで最後。
前作・前々作とやってきているので、当然買いです。
ただ、以前のようなワクワク感はあまり無く
情報収集もほとんどやってない。
楽しみじゃないわけではないけど…ナゾ解き好きだし。
同時期に買うソフトが多いせいもあるかな。

『英雄伝説 空の軌跡セット』

以前に気になるソフトとして取り上げた英雄伝説が、
なんとシリーズ3作をセットにして発売!
1作目であるFCから順に買おうと思ってた矢先だったので、
このセット販売はかなり嬉しい♪しかも割安。
おまけに、PSPのカスタムテーマなどの素材その他を収録した
非売品の特典ソフトも期間限定で付いてくるらしいです。
いやはや、早まって単体で買わなくて良かった。

でもって、レイトンと英雄伝説もまた同日発売という…sweat02
どうすんの?この状況。
さらに、この日はDSクロノトリガーも出ます。
これもやりたいけど、SFCでプレイ済みだから後回しに。
涙の取捨選択ですよ。

まだまだあります。
そのまた次週に待望のソフトが。

428 ~封鎖された渋谷で~
「428 ~封鎖された渋谷で~」
[Nintendo Wii]
メーカー:セガ
発売日:2008-12-04

『428~封鎖された渋谷で~』

発売元はセガとなっていますが、開発はチュンソフト。
そう、あの名作『街』を世に送り出したメーカーです。
実写の登場人物、複数の主人公からの視点による物語、など
「街」を彷彿とさせる作り。
「街」ファンとしてこれは絶対に買わねば!

あと、10月は私の誕生日なんですが(何度目かは聞かないでheart
80GBのPS3がちょうどいい頃合いで発売されるじゃありませんか!
というわけで、さっそくオットに相談してみたところ…
今まで高価だからと反対していたはずが、意外にも好感触♪
これ幸いとばかりに、買ってもらうことにしました~ムフフ。
(買ってもらうっていうか、注文するのは私なんだけども)
ただし、12月の結婚記念日とクリスマスも兼ねて…
ということらしい。(あの~…ちょっと兼ねすぎじゃない?)
うん、いや、まぁ、ね?仕方ないよね?
値下がりしたとはいえ、安くない買い物なわけだし。
だって欲しいんだもん。まいいつとかやりたいんだもん。
まいいつ(まいにちいっしょ)は先日PSP版も出たので
さっそくDLしてプレイ中だけど、PS3のもやりたい。
12月にはレベルファイブから『白騎士物語』も出るし。
(オンラインっぽい?んで、買うかどうかは検討中)
これからはソフトも充実しそうな気配がするし。

以上が購入決定のゲームですが、
他にも欲しいのや気になってるのがいっぱいあるんです。
「ぼくもの」「西村サスペンス」「魔法の365にち」などなど。
ほんとにキリが無い。

うーん。この秋冬、ゲームにどんだけ散財するんだろ。
計算するのも恐ろしい…ぶるぶる。
PS3プレゼントしてもらうったって、
結局お金は家計から出るわけだから(笑
他で節約しないとなぁ。
今さらですけど、ゲームってお金かかる趣味ですねぇwobbly

にほんブログ村 ゲームブログへ

2008/10/09

内部紛争?◇森日記【314】

発売日が決まり、新要素も少しずつ明らかになってきた
Wii版どうぶつの森。
わくわくheart02今から楽しみですね♪
もう少ししたら、ここでも取り上げたいと思います。

さて。相変わらず継続している、おい森ライフ。
新作発売まで続くかな?
Mori_929
せっかく3人そろったメルティ村戦隊
しかし、あんまり仲はよろしくないようで…。
雨の中、因縁つけて絡む2ごうさん。

Mori_930
こちらでは2ごう3ごうのバナナおやつ論争。
それにしても、なんでいつもバナナだけが問題になるの?
りんごやみかんはどうなのよ。

OH!ミステイク!
Mori_932
「No.2のふく」を着た3ごう。
ドキドキするふくって、そんな服?

Mori_931
ダンベルが引越しました。
結局「おばさん」と言い続けたまま去りやがった。

Mori_933
ジンペイは笑ってると普通のネコなんだけど、
通常時の目がコワイ…。

Mori_934
続いてツバクロ引越し。
ところで、なんで口ぐせが「でおます」なんだろう。

Mori_935
キターーー!!モサキチ登場ムホッ!
ヒゲ面でなぜか黄色いオヤジウサギ。
「ウサギなのにかわいくない」と一部の人に大人気(笑

Mori_936
白!?
赤じゃないのね…。
しょーもないけど、思わずつっこんでしまった。

にほんブログ村 ゲームブログへ

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ