« 2008年6月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月の2件の記事

2008/08/31

無限ループ◇森日記【312】

もはや、何のためにやってるのか
自分でもわからなくなってる森日記。
ゆるっと読み流してくださいませ~catface

住人たちを自宅にお招きする約束は普段断ってますが、
写真が欲しい住人の場合は仲良くなるために
たまにOKしてみたりする身勝手な私。
Mori_914
モモチが遊びに来ました。
家で回転寿司をやれ、と無茶言ってます。
一応、ロイヤルシリーズで気合入れた部屋なんだけどなぁ。

Mori_915
お気に入りだったモモチともお別れ。
無事写真ももらえたし♪
おいら系は何かと笑える会話が多くてネタ向きだから好き(笑

Mori_916
入れ替わりでマーサが来た。
通信先から来たもよう。
マーサは前にうちの村にもいたので、
引越しまでそっと見守ります。

Mori_917
お次はサリーが旅立ち。
けっこう気に入ってて写真が欲しくて粘ってみたけど、
結局もらえなかった。
わたし系は比較的写真もらいにくい気がする。気のせい?

Mori_918
写真をくれないとウワサの(笑)わたし系オーロラ
わーいペンギンだー。ピンガ(ピングーの妹)だー!
かわいいんで、今度は写真をください。ぜひ。

Mori_919
引越し宣言も、2度目だと華麗にスルー。

Mori_920
マユゲが立派なリチャード君。
彼も以前にいて、やはり通信先から。
通信すると、これがあるからイヤなんだよなぁsweat02
無限ループのように同じキャラがぐるぐる。
好きなキャラでも2度目はなぜかもういいや、って思う。
私は住人リストを埋めたいんだー!
というわけで、引越しまで…以下同文。

にほんブログ村 ゲームブログへ

2008/08/23

今やってるゲームとかいろいろ

おひさしぶりです!一応まだ生きてます。
気が付けば前回の更新から2ヶ月が経過…。
書きたいことは頭の中にたくさんあるんだけど、
それを記事にする時間と気力が無かった。
私は1つの記事を書くのに結構時間がかかる方で、
文章まとめたり校正したりしてたら1時間以上は当たり前。
いろいろ考えてる間に眠くなってきたりsleepy
短い記事をたくさん書くスタイルにした方がいいのかな。
でも、そう思って書き始めても、毎回
いつの間にか長くなるのはナゼ??

前置き(言い訳?)はこのくらいにして…
最近のゲーム状況などを。

あいかわらず「おい森」続けてます。
というか忙しくておい森しかできなかったcrying
それも、一部分の水やりと化石掘りに
住人と一通りの会話、で15分くらいで終了。
たったこれだけで1日のゲーム時間が終わってたんだけど、
少し前から突然ドラクエ8を始めました。

最近出てるDS版の4とか5を目にしてたら
「なんかドラクエやりたくなってきたな~」と。
4も5も大好きだけど、当時のFC・SFC版もPS版のリメイクも
散々やったんで、1周しかやってない8をもう一度。
4年近くも前のゲームなんで、忘れてることも多くて
結構新鮮な気持ちでプレイできてます。
現在中盤を越えた辺りまで進んでますが、
続きが気になってやめられない中毒性はさすがドラクエ。
やっぱり、こういうシンプルなRPGが好きだなぁ。
LEVEL5もいい仕事してますね~。
ところで、ドラクエ8って定価¥9240(税込)もしたんですね。
高っ!!gawk
当時、私は発売日に予約して買ったはずだけど、
どこでいくらで買ったかは覚えてない…。
でも、ほぼ定価で買ったことは間違いないわけで。
今は廉価版が¥2940で出てるけど、
あまりの価格差に笑うしかないな。ハハハッ。
ちなみに私は基本的に中古ソフトは買わない主義です。
やりたいゲームは発売日に買うから、ってのもあるけど
カッコ良く言えば、ゲームを作った人に敬意を表したいからかな。
膨大な制作費と期間を費やして
それこそ愛を込めて作ったものだと思うから、
正当な売上げで評価するべきじゃないかなと。
だからと言って、中古販売を否定してるわけじゃないです。
念のため。
新品購入はあくまでも私自身のポリシーであって、
興味のあるソフトをお試し感覚でやってみたい時や
限られたお小遣いでゲームを買う子供たちのためにも、
中古販売はあっていいと思います。

おおっと!やっぱり長くなってきたな~(笑
最後に、最近買ったゲームをご紹介。

シグマ ハーモニクス
「シグマ ハーモニクス」
[Nintendo DS]
メーカー:スクウェア・エニックス
発売日:2008-08-21

『シグマ ハーモニクス』

多忙なせいで、ここしばらく新しいゲームを買ってなかったけど
これだけは気になっててどうしても欲しかった。
まだプレイしてないんですが、ドラクエ8と並行して
ぼちぼちやっていこうかと。
プレイしたら、また感想書く予定です。

にほんブログ村 ゲームブログへ

« 2008年6月 | トップページ | 2008年9月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ