« 2008年5月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年6月の3件の記事

2008/06/22

Xbox360修理完了と注目の新作

故障2度目のXbox360が修理されて戻ってきました。

5/31…カスタマーセンターに電話で修理依頼
6/3…集荷にて本体旅立つ
6/7…修理されて無事帰還

早っ!!gawk

10日ほどかかると言われてたので、その早さにびっくり。
前回の修理より早かったような。
2回目だから急いでくれたんかな(笑
カスタマーセンターに電話した時も
やたら恐縮されて、こっちが申し訳ない気持ちになったくらい。
往復航空便利用でコストもかかるだろうに…
そんなマイクロソフトのために、
これからもXbox360を活用させてもらいます!wink

で、修理報告書によると

・マザーボード交換
・アルゴンボード交換

となっております。
「アルゴンボード」って何??とググってみたところ、
どうやら電源まわりの基盤だとか。ふーん、なるほど。
前回の修理ではディスクドライブ交換だから
ま、要するに中身ほとんど入れ替わりってことですか。
新品同様!オー イェー。
反してマイクロソフトの損害どんだけー!?と
余計な心配もしたりして(笑

このまま調子よく動いてくれたらいいけど…
3度目の故障は無い、と思いたい。

ロストオデッセイをクリアして以来
ほとんど使っていないXbox360ですが、
これから発売されるソフトにいくつか気になってるものが。

まずはこれ。

インフィニット アンディスカバリー
「インフィニット アンディスカバリー」
[Xbox 360]
メーカー:スクウェア・エニックス
発売日:2008-09-11

スクエニの新作ということで注目してるんですが、
開発がトライエースなのでアクション性の高いRPGのようです。
スターオーシャンやテイルズ系のバトルが苦手なので、
気になりつつも買わないかもしれない予感。
バトルの難しさとストーリーやキャラの良さのバランスを見て
考えようと思います。

でもって、今いちばん期待してるのはこちら。

ラスト レムナント(仮称)
「ラスト レムナント(仮称)」
[Xbox 360]
メーカー:スクウェア・エニックス

同じくスクエニから今冬発売予定です。
こちらの方は、ドラクエやFFに続く大作とのことで
私好みなRPGになりそう。ムフフ。
システムや戦闘はシンプルでいいから、
壮大なストーリーと魅力のあるキャラを期待してます。
ちなみに、PS3でも発売されるんですが
まず最初にXbox360から発売されるそうで、
ちょっぴり優越感?(笑

あとは本体が壊れないことを祈るだけです…coldsweats01

にほんブログ村 ゲームブログへ

2008/06/20

3人そろった!◇森日記【311】

今もやってる人、どれくらいいるのかな~?おい森。
「まだやってるよ!」って人…ハイ、手を上げて~paper

さてさて。ひさしぶりの森日記いきましょ♪

Mori_910
トミが引越しまして…

Mori_911
3ごう登場。

…ん??
ということは。。。

ついに揃いました~!!
メルティ村戦隊がっ!

長かった。実に長かった。
1ごう・2ごう・3ごうを揃えることが、1つの夢でありました。
おい森発売から2年以上やってきて、
これまでメルティ村に来た住人は全体の約半数。
残り半数の中から3ごうが来るまで、
私自身がおい森を続けているかどうかが不安でしたが…
3ごう君、ありがとう。来てくれてありがとう(涙

Mori_912
地図を見ると、確かに3人そろっております。

Mori_913
3ごうのあいさつを「3にん そろった!」にしてみた(笑

ちなみに、それぞれの口ぐせは

◎1ごう…「とおっ」
◎2ごう…「せいやっ」
◎3ごう…「うりゃー」

うむ。やっぱりメルティ村戦隊だ。

3ショット写真が撮れたら嬉しいけど、
3人の家の位置からすると難しいかなー。

にほんブログ村 ゲームブログへ

2008/06/06

Xbox360 また故障

ブログを全然更新できなかった報いなのか、
はたまたガンガラ(by.ロストオデッセイ)の呪いか…
今年1月に修理したXbox360が、また故障しました。

360_ring
↑忌まわしき「Red Rings Of Death」再び。

しばらく本体を起動してなかったのですが、
ロストオデッセイを途中で放置していたオットが
そろそろラスボス倒しとくか、っと電源ポチッ。
最初は普通に動作してたのに数分後にフリーズ。
再起動したらこのザマ…sad
でも、故障2回目だからか、写真を撮る心の余裕が(笑

どうせ今はXboxほとんど使ってないし
仕事やら何やらでバタバタしてたこともあって、
数日後にカスタマーセンターに電話。
集荷の手続きをして、先日旅立って行きました。
修理完了まで10日ほどかかるとのことで、
のんびり待っとります。

リングが赤く点滅するこの症状については
本体購入日から3年間の保証があるので、今回も無償修理。
むぅ…それ無かったら終わってたよgawk
ちなみに、前回の修理ではディスクドライブ交換となってるけど、
今回はどこ直すんだろう?
やっぱマザーボードかな。
中身がどんどん新しくなってくのか(笑

ついでにゲーム近況などを。
今は、DSの『ヘラクレスの栄光』をプレイ中。
期待してたのとちょっと違ったけど、そこそこ楽しんでます。
毎日やってるのは、おい森(まだ…?)と常識力テレビ
常識力は、同じ問題が再出題されることが多くなってきて
そろそろ問題が出尽くしそうな気配が…。
「覚えた常識」が1600を越えてるのに、
はんこがあと1つ埋まらないのが気になってます。
「お楽しみ」の写真や名曲の収集率も100%にしたんだけどなぁ。

相変わらず時間に追われる毎日を送っていますが、
時々はブログも覗きにきてねheart01

にほんブログ村 ゲームブログへ

« 2008年5月 | トップページ | 2008年8月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ