« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月の3件の記事

2008/05/05

マリオカートWii 買いました

半月ほど前に、『マリオカートWii』を買いました。
ゲームやる時間無いとか言いつつ何やってんだか(笑
何気なくニンテンドーチャンネルで紹介映像を見たら、
どーしても欲しくなってしまいましてcoldsweats01
上手いこと購買意欲がそそられるようにできてるなー。
恐るべし!ニンテンドーチャンネル…。
不用意に見ないようにしないと、
物欲センサー反応しまくりで困ったことになっちゃいます。

で、やっぱりWiiハンドルは必須でしょ!と
張り切って人数分(4個)揃えました♪
お店を何軒か回ったんですが、
どこも品切れで結局予約をしてゲット。
WEBでは定価以上の値段が付いてたりして入手困難っぽく、
だいぶ待たされるのかと思ったら
意外にも3日ほどで入荷したとの連絡があり、難なく入手。
ハンドルじゃなくても操作できるけど、
やっぱハンドルだとカート操作の気分が出ますね~。
1200円と安いのに、作りもしっかりしていて大変よろしい。

主に家族でワイワイ遊ぶことが多いけど、
時々1人用のモードで練習も兼ねて
新しいキャラクターやカートを増やすべくコツコツプレイ中。
でも、私かなり下手ですけどねsmile
ハンドルさばきやらショートカットなんて上手くできないし、
ひたすら突っ走るだけっていうか…勢い?(笑
家族で楽しむぶんにはそれで十分なんだけど、
昨日初めてWi-Fiで対戦してみたら
思った通り残念な結果で…はぅぅ。
でも、負け続きでもなぜか面白いのよね~これが。
無料で手軽に全国のプレイヤーと対戦できるシステムは、
さすが任天堂という感じ。
他所のハードなら当たり前に有料だもんなぁ。

フレンドコード公開しようかと思ったんだけど、
醜態さらすのもアレなんで
もうちょっと腕磨いてからにしますsad

マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱)
「マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱)」
[Nintendo Wii]
メーカー:任天堂
発売日:2008-04-10
Wiiハンドル
「Wiiハンドル」
[Nintendo Wii]
メーカー:任天堂
発売日:2008-04-10

にほんブログ村 ゲームブログへ

2008/05/04

注目のゲーム

自身の覚え書きも兼ねて、
注目しているタイトル、購入予定タイトルを列挙。

ヘラクレスの栄光 ~魂の証明~
「ヘラクレスの栄光 ~魂の証明~」
[Nintendo DS]
メーカー:任天堂
発売日:2008-05-22

『ヘラクレスの栄光~魂の証明』
過去のシリーズは、興味はあったけど
プレイする機会がないまま現在に至ってます。
ギリシャ神話が好きなので、
DSでの発売を機に新作をやってみるつもり。

ブルードラゴン プラス(2008年夏発売予定)
「ブルードラゴン プラス(2008年夏発売予定)」
[Nintendo DS]
メーカー:AQインタラクティブ

『ブルードラゴン プラス』
Xbox360で発売されたブルードラゴンの、外伝的?作品。
リアルタイムシミュレーションとのことなので
あまり得意なジャンルではないけど、気になってます。
ブルードラゴンを楽しめたなら買いかも。

シグマ ハーモニクス(仮称)
「シグマ ハーモニクス(仮称)」
[Nintendo DS]
メーカー:スクウェア・エニックス

『シグマ ハーモニクス』
スクエニから、一風変わったゲームが出ますね。
謎解きアドベンチャーとRPGが融合したミステリーなんだとか。
どちらも好きなジャンルなので、かなり期待してます。
絵もキレイだしオカルトチックな世界観もいい感じ。
今回挙げたタイトルの中では、いちばん欲しい。

逆転検事(仮称)
「逆転検事(仮称)」
[Nintendo DS]
メーカー:カプコン

『逆転検事』
このゲームタイトルにピンときましたか?
そう。あの「逆転裁判」シリーズのスピンオフ作品が登場です。
ナルホド君のライバルでもあり親友でもある
御剣検事が、なんと主役に!
これは無条件に買います。ええ、買いますとも。
(いや、あたしはナルホド君のほうが好きなんだけどさ)

ペルソナ4
「ペルソナ4」
[PlayStation2]
メーカー:アトラス
発売日:2008-07-10

『ペルソナ4』
ペルソナシリーズは、以前「罪」と「罰」をプレイ。
敵が強くて戦闘が辛かったけど、結構好きでした。
今回ペルソナ4が出るってことで、
ひさしぶりにペルソナに興味が沸いてきた(笑
だけどPS2ってのがなぁ…しばらく使ってないぞ。
まあ、買うかどうかはまだ迷ってるんだけど。
先に3をやってみるのもいいかもしれない。

とりあえず、こんな具合です。

最近は何かと忙しく、ゲームをする時間も
大幅に減ってしまいましたが…
面白そうなゲームはマメにチェックしていくつもりです。
そして時間の許す限りはプレイしたいな~と。
けど、積みゲーをこれ以上増やすのは避けなければsad

にほんブログ村 ゲームブログへ

2008/05/01

まゆげ犬◇森日記【310】

またまた、おひさしぶりとなってしまいましたwobbly
4月はなんと1回しか記事更新できませんでしたよ。
これはさすがにヒドイなぁ…もっと頑張れ、自分!
書きたいことはいくつかあるんだけど、
忙しすぎて体が追いつかないというか。とにかく眠い。
ブログ更新しよう!と思ってPCをONしても、
いざPCの前に座ると記事を書く気力が出ないんですよね。
ですが…ブログやメールは毎日チェックして、
コメントもちゃんと読んでます。ありがとうございますconfident
(なかなかお返事できないのが心苦しいのですが)

さて、もうどうでもよくなってきた感もある森日記。
引越しくらいしか変化がないですが、どうぞ。
Mori_905
なかなかの美人ガエル、レイニーが引越しました。
本当に忘れないでいてくれるのかは疑問だけど。

Mori_906
おおー!ウチの村に初ゾウだよ、初ゾウ。
そういえば、ゴリラもまだ来たことないなー。
次はぜひゴリラを希望!

続いてはこの人。
Mori_907
メープルは、結局写真をくれなかったbearing
何度かは引き止めたけど、もう諦めました。
特別好きなキャラじゃない限り、
写真くれるの待つより回転率上げたほうがいいような…。

Mori_908
やった~モモチheart04
忍者風のいでたちが妙に気になるウサギです。
こういうインパクトのあるキャラっていいよね。
おいら系は面白会話が多いし(笑

ローランやらししょーといった村の訪問者も
今ではスルーすることが多いのですが、
ハッケミィが来てる時は、一応占ってもらいます。
Mori_909
りりしいまゆげのイヌ
それはまさにとたけけ氏のことですよね?
カメラ目線で口笛を…うんうん、目に浮かぶなぁ(笑
しかし、とたけけまで占いに登場するとは思わなかった。

ちなみに占いの結果は、あまり良くない内容でした。
いつものように実感はできなかったけど。
意味あるんかな?コレ。

にほんブログ村 ゲームブログへ

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ