« テレビが壊れた… | トップページ | 飲み過ぎました…ゲフッ »

2007/07/24

アクオス故障 その後。

今日、ヤマダ電機経由でシャープの人が来ました。
私は仕事だったので、帰宅したオットが応対し
見てもらった結果、メイン基盤の故障とのこと。
しかし、部品取り寄せのため
まだ2~3日はかかるということでした。

メイン基盤ねぇ…。そんな中枢部分が
たったの1年で壊れるって、どうなのよ?
アクオスは気に入ってるし、シャープという
メーカーにも信頼置いてたんだけどな。
普通に使って1年で壊れるのは納得いかない。
かなり高額な買い物なのに…。

シャープに問い合わせしていたメールによると、
1年間のメーカー保証が切れていた場合は
有償で修理だそうで。
そりゃわかるけど、ユーザーに過失が無く
明らかに不具合と思われる症状なのに、
その対応はどう考えても不親切。
本来ならリコールの対象になりそうなものだし。
修理に来てくれた人はサポートを通していないので
費用に関しては違うかもしれませんが。

液晶はプラズマと比べて寿命が長いっていう
謳い文句だけど、こんなに早く基盤が
壊れるんじゃあ意味が無い。
信頼できる製品の提供と、
サポート体制の充実を願いたいものです。

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑1日1ポッチ!励みになります♪

« テレビが壊れた… | トップページ | 飲み過ぎました…ゲフッ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それはヒドイ、納得いかない、シャープに物申したい!!普通に使ってるだけなのに中枢で故障して、有償なんてありえなーい(≧へ≦)

はじめまして。ライトアップの川上といいます。

インターネット上で影響力のあるブロガーが増えている中で、
企業の発表の場に、プレスの方だけでなくブロガーの方にも
参加できる場を提供したい!という思いで活動してます。

8月2日(木)19時~より「人気ブロガー限定イベント」が
開催されるのですが、よかったら参加してみませんか?

「人気ブロガー限定イベント」とは、
大手電気メーカー様のプラズマテレビ&ホームシアターの発表会です。
今回、人気ブロガー様限定での特別なご招待となります。

会場内には映画館をイメージしたあんな演出やこんな仕掛けが!?
普段は手に入らない特製ノベルティのプレゼントもございます!

もしご興味がございましたら、こちらまでご連絡ください。
 ⇒ blogscout@media.writeup.co.jp
早速詳しい情報をお送りいたします。

過去のブロガー限定イベントでは、通常はプレス関係の方しか
参加できないので、貴重な体験ができたとのお声を頂きました!

是非!ご連絡お待ちしてます!

なん。さん、こんばんは。
えぇー、1年ちょっとで壊れたのに、有料なんですか!?
普通に使っていたのに、それは絶対おかしいですよ!![怒]
テレビって、10年位は普通に使っていれば、
故障なんてしないですよね?
(うちのテレビは、10年位大丈夫でしたから…
あ、でも、ブラウン管のテレビですけど(笑)
1年でメイン基盤が壊れるなんて、なんだか、不良品
なんじゃないの?、と思ってしまいますよね…[泣]

>はるさん
ホント、物申したいです!
丁寧に使ってて、これはないだろうと。
サポートには3回もメールを送ったんですが、
そういう方針みたいです。
クレーマーだと思われるのも嫌なので、
もう諦めましたけど[しゅん]

>ダークナイトさん
うちのブラウン管のテレビも10年以上
現役でしたし、壊れることなんてそう無いですよ。
1年で故障なんて、ホントありえないです。
しかも、同じような症状が他にも多くあったみたいだし、
絶対に製品の不具合だと思うんですよね。
不良品として、新品と換えてもらいたいくらい[怒]

一年二カ月弱で突然画像が乱れたり、モザイク状になり販売店通して見積りへ しかし依頼と同時に3150円支払いました。点検の結果修理をしなくても2100円は返って来ないようです。ちょっと高すぎるとおもいませんか?消費者としては故障原因を調べる方法がこれしかないのに

はじめまして。
私のアクオス2007製も電源が入らなくなり新品を買ったほうがいいのか悩んでいます。

テレビがこんなに早くつぶれるなんてショックです。。。
もしよろしかったら、いくらで修理できたか教えていただけますか?
よろしくお願いします。

うちのアクオスも購入一年過ぎたら画像が乱れはじめてその後真っ黒でなんも映らなくなりました。音声は出ます。
コールセンターに問い合わせた所、有償修理プラス出張代がかかるとの事。
テレビってこんなにスグ壊れます??
腹が立つけど他のメーカーの物に買い替えます。シャープ最低!

2012年にアクオスなら大丈夫だろうと購入して一年半で、電源が入らなくなる故障。
当然メーカーは有償修理しか受け付けない。

こんな会社にお金を払った自分が悪いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79479/15860203

この記事へのトラックバック一覧です: アクオス故障 その後。:

« テレビが壊れた… | トップページ | 飲み過ぎました…ゲフッ »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ