« レイトン教授 クリア! | トップページ | 早く届かないかと昨日からソワソワ(BlogPet) »

2007/02/27

ウィッシュルーム 攻略ヒント
【チャプター5】

自室で発見した札束の件を片付けるのが
チャプター5での主な目的です。

◆チャプター5◆

Q.ダニングの所持品チェックでゲームオーバーに…。

A.『直前のジェフとの会話で「2万ドルか?」を
選択していると、所持品チェックをされる。
札束などを鞄に隠して持っていなければセーフ。
会話で「なぜだ?」を選択していれば、
所持品チェックは発生しない。

Q.ジェフ、ダニングと話した後どうすれば?

A.『ローザとの約束があったはず。
彼女の部屋に行ってみよう。

Q.ローザの部屋に行った後は?

A.『自室に戻ってみよう。

Q.メリッサの人形は、どうやって直すの?

A.『部屋に届いたダンボールの中にある
”ハンディーミシン”を使う。
人形に表示される赤いラインを目安に、ジグザグに縫う。

Q.ジェフが部屋にいない!

A.『さっきジェフと遭遇したのは、
1F STAFF ONLYのドアの前。
なぜジェフはそんな所から出てきたのか?
1F左廊下のランドリーを調べてみよう。

Q.リネンカートが怪しいんだけど、何も無い!

A.『まず、白いシーツを全てカートの外へ出す。
底にある白い布はダミー。
カートの黄色い布の上側部分をめくると…

Q.ルイスに”5分後に決行”と言われたけど?

A.『ルイスがジェフを誘い出す間、217号室で待機しよう。
ルイスへの指示はどちらでも良いが、
「騒ぎを起こしてくれ」と頼んだ場合に
間違って214号室に入るとゲームオーバーになってしまう。
同じく「誘い出してくれ」と頼んだ場合は、
用具室に入るとゲームオーバー。
かなり間抜けなカイルさん(笑

Q.ジェフの部屋を捜索。何調べればいい?

A.『やるべきことは2つ。
・ソファーに置かれたバッグから”215号室の合鍵を発見
・壁に掛かった上着のポケットから学生証を入手

Q.ジェフを問い詰められない!(1回目)

A.『学生証・215号室の合鍵・拳銃を見せながら、
何回か質問を繰り返していると部屋を追い出される。
この時点では証拠が足りず、問い詰められないので
部屋を追い出されたら一旦証拠を揃えよう。

Q.ジェフを問い詰められない!(2回目)

A.『証拠として必要なアイテムは5つ。
・ジェフの学生証
・215号室の合鍵
・札束
・拳銃
・フロントの新聞
これらをジェフに見せながら、問い詰めよう。
・拳銃を隠したのは…誰かに見つけてもらいたかった
・あんたの本当の名前は…ジェフ・デイモン
・部屋に金を隠したのは…騒ぎを大きくしようとして

Q.フロントの新聞が取れない!

A.『ジェフに部屋を追い出されていないと
新聞を取るためのフラグが立たない。
ジェフに拳銃・合鍵・学生証を見せて、
しつこく問い詰めてみよう。

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑1日1ポッチ!励みになります♪

« レイトン教授 クリア! | トップページ | 早く届かないかと昨日からソワソワ(BlogPet) »

ウィッシュルーム-天使の記憶-」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79479/14068631

この記事へのトラックバック一覧です: ウィッシュルーム 攻略ヒント
【チャプター5】
:

« レイトン教授 クリア! | トップページ | 早く届かないかと昨日からソワソワ(BlogPet) »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ